ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/01/14(土) ハッピーバースデー結城
 今日は我が第一の僕、武結城の21回目の誕生日です。おめでとう。この一年ですっかり抜け毛も増えて、きちんと就職するはずが、すっかりタラタラ芝居を続ける気になるなど、すっかり堕落しましたね。単位もいっぱい落としたし。モラトリアムが1年増えるかもしれませんね。でも、かわらないものもいっぱいありますね。発言のおもしろくなさ具合とか。競馬のあたらなさとか。そんな結城君が僕は大好きです。慕ってくれてありがとう。でも、最近煙草に手だしたくさいので、それだけは本気でやめとけ。この段落にある文の中で唯一本気で言ってるぞ。あと、酒が飲めないことは恥じゃないから、無理しなくていいよ。

 そんな結城君のために、劇団紫のみんなはステキなプレゼントをしました。千本・誠サマ・中心となって、超ドッキリ大作戦。あまりにも会心にひっかかったので、笑いをこらえるのが大変だった。本当は詳しく書きたいけど、あわよくば別な人にもう一回使いたいのでここでは書かない。いやー、しかしおもしろかった。優しい仲間たちだ。

 練習後は、笑の内閣の新年会。この日にしたのは、もちろん結城君の誕生日だからだ。祝ってくれる愛する女性がいない結城君のために、一晩中閣僚のみんながつきあってくれるように私がこの日にしたんだよ。まー、なんて優しい先輩なんだ。

 今日は第1次から第3次まで関わった人は全員呼びかけたこともあり、参加者は、私に武・千本・ちっく・ちっぱ・まつも・田渕☆・シュウ・髭白・寺澤・神田川・たける・HIROFUMI・どす恋・唐仁原・そして次回参加するかもってことで本宿も。計16名。まあ、だいたい来そうな奴が来て、来なさそうなやつが来てないってメンバーだな。女が5分の1以下というのが悲しすぎる(元々、男のが多いとはいえ)。とはいえ、35人くらい誘って16人なのでまあまあかな。もうちょっと半分の18人くらいは来てほしかったけど。すでに予定が入ってたって人が多かったのと、テスト前だったのがネックだったな。あと、迎さんは金がないといって2次会から行くといい、家で酒飲んでからやってきた。あいかわらずだ。

 メキシコ料理の店で、タコスなどはうまかったが、量が足りなかった。酒は濃くてきつかった。たけるさんが飲ませ上手で、ほぼ初対面の人がたくさんいるのに飲ませまくってた。しかしまあ、昨年の旗揚げした段階ではこんな催しが開けるなんて思ってもいなかった。生ゴヅラだけやってお終いって可能性もあったわけだし。改めて、私は幸せ者だと思う。私みたいな、ダメで社会性のない人間を慕ってくれているということを。みんな正劇団員でもないのに新年会やるよとかいったらホイホイ集まってくれるということは、少なくとも内閣にでて楽しかったと感じでてくれたんだなと思う(そりゃ、うち出て失敗したという人もいるだろうが、そういう方は今日は来てないだろう)。来年も、再来年もみんなが幸せな顔でこういう場を設けられることが出来たらいいな。増えに増えて、とりあえず5年後にはかみさんが皿洗いのバイトしてるホテルオークラのパーティー会場で100人規模の新年会が出来るくらいにはなりたいもんだ

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.