ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/01/18(水) 飲めば忘れる
 今日は物件探し・・・のはずだった。しかし、ショッキングなことがあった。人生で一番ではないが、10位以内には入るショッキングだ。悲しいし腹立たしいし、なにより困った。はっきり書くのは悪口核みたいで嫌だが、まあ、いずればれることだし、はっきり言って私には文句を言う権利があることだと思うので書くが、無限大にルームシェアで離脱された。はっきりいってかなり困る。もう今のところ2月末で出るって言ってしまったのだぞ。最悪宿無しだ。しかも、納得できる理由ならいいが、納得できる理由ではなかった。無限大にも腹立たしいが、こうなる原因をつくった人間はもっと腹立たしい。我々の計画を知ってるはずだから、そんなことされちゃものすごく困るとわかってるのに、非常識極まりない。私も、自分の都合で他人に迷惑をかけることは多々あるが、これはちょっと酷すぎる。恥を知れ恥を!

 そうはいっても、こうなった以上は仕方ないし、これで絶縁するほどまでは怒ってないので、物件探しは続行。かけPと二人暮らしで、事務所ってことにする。今日は何件かまわった。一番すみたい下鴨は高級住宅街だった。なんであそこがと聞いたが、不動産屋もよくわからなかった。単に、元々金持ちが多かったから自然と金持ちが集まるようになってブランドになったらしい、嫌だねえ、そういうの。類は友を呼ぶみたいに、金持ち同士集まりやがって、ちくしょう。悔しいなあ。さっさとセレマ葬儀場が出来て、地価が下がっちまえばいいんだ(このネタがわからない人は下鴨に行こう!)。でも、一部ヤクザが多くて安いところもある。まあ、近くで発砲さえなきゃヤクザがいてもいいよ。

 フラットでは、佛大出身の人に会えた。来店理由にあざとく、「劇団紫のビラを見て」と書いたら、あっさりいつも広告取に来る紫の人ですよね?とヤラセであることがばれた(いや、実際あそこに不動産屋があるって知ったのは、広告取のときはじめて知ったから正しいんだがね)。2件ほど実際の物件に車で行かせて貰った。一件は大宮交通公園の前。公園でたたきするか。犬の糞捨てんなとか、花火すんなとかはあるけど、装置つくんなとは書いてないだろ。もう一件は上加茂。かなりいいが、遠すぎる

 そして、その後掛川・平田と3人で梅田まで「12人の優しい日本人」を見に行く。感想はブログに。観劇後は、3人でゆっくり話をしたいところであったが、その後打ち入りがはいっている。2人がアンケート書いてから帰りたいとなくなく、一人で帰った。しかし、掛川に「2次会から行けないのか。思いやってくれ」と言われた。あたまきたなこれは。そりゃ、私だって話したかったが、かけもちできる付き合いなら、どう考えたって掛け持ちするのは当たり前だろう。この同じ状況で、1次会参加せず呑気に帰ってきて2次会から行くやつなんかいるか。待つ方の立場になれば芝居終わったとゆっくりしたいから、いかねーよってのがよっぽど思いやりがないだろう。別に二人より、一緒に公演する奴らを優先させたわけじゃない。二人とは変えりの電車で話す予定だったし。まあ、事情を言えばわしにつきあって終わったらすぐ走って駅まで行ってくれるだろって考えは自分勝手だったかもしれんが。

 ついてからも、武に10時15分につくから、それにあわせて一杯目が来るようにと頼んでおいたのに、ダッシュでかけつけた私に対し「それくらい自分で頼んでくださいよ」って言いやがったのでさらに頭来た。これで5分損した。もう一杯飲めたぞ。ちくしょう。

 まあ、それも店の兄ちゃんがラストオーダー時に、わしが「わしは30分遅れたんだから、ラストオーダーも遅らせてくれよ」って頼んだら、特別に最後の一杯を大盛りにしてくれたので機嫌は直った。その後、1次会のあった店から一つ上の階で2次会。誠サマなじみの店で、店員ともかなり仲いいらしいが、ここがすごかった。もう、きつい酒がバンバンでてくる。はっきりいって誠サマはアルハラの天才だ。どんどんどんどん強いのを飲ませていく。私も雰囲気で軽いシャンパンとはいえ、でかいビンの3分の1とか。テキーラコップ一杯とか、ありえんものを一気してしまった。5人でテキーラわらずに一瓶あけるとかありえんよ。飲めない武まで飲んでたもの。まゆちゃんはヤバイね。みんなにチューしてた(ほっぺだけど)。わしも、テキーラ一気してくれるといわれたのでやっちまったわい。覚えてないらしいので、なんだ記憶ないならもっとすごいことやっておけばよかったな。結果ダウン者続出。カラオケ屋まで運ぶのが大変だった。それでも私はカラオケ屋で酒飲んでたが。破滅的だね
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.