ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/01/21(土) ジャンクスポーツに出るかもよ
 今日は武と競馬に行く予定だったが、ドタキャンされた。しかし、2週連続(先週はかけPだったけどね)ドタキャンでは悲しいので、一人で行くことに。とうとう一人で競馬に行ってしまうとはもう人生終わりや。今日の目的は、あの関口房朗がセリで3億3千万で競り落としたフサイチジャンクをみるためだ。3億3千万だぞ。かたや300万でも売れない馬がいっぱいで困ってるのに。さすがフサロー、たしかに血統や馬体(父のサーーデーサイレンスそっくりらしい)はすごいんだろうが、それだけで走るかどうかなんてまったくわからん、馬に3億。走らなくても、頃さん限り食費だなんだと全部馬主が負担だもの。投資した分回収しようと思ったら、GT4勝はしなきゃならん。すげえギャンブルだ。さすら成金はスケールが違うぜ。

 また、フサイチはフサローの馬には全部つく冠名だが、ジャンクってのは、フジテレビのジャンクスポーツの番組内で命名されたらしいのだ。なもんで、競馬場にジャンクスポーツの取材が着ていた。いろんな人にコメントを求めている。そうなれば、私の目立ちたい精神が黙っていない。進んでカメラの前に行き喋る。フサイチジャンクに一言と言われたので、「3億、すごいですね。頑張ってください。ダービーも勝ってください。関口さん金貸してください」と言ってきた。ほぼアドリブだったので、あまりおもしろくない。ちゃんと考えてからカメラの前に出れば、もっと面白いことが言えたのに悔しい。まあ実際カットされないためには、おもしろさよりもテレビ的に触りのいいコメントをすべきなのだが。とにかく、特におもしろくもないし、いっぱい色んな人に取材してたから多分カットされるだろうな。実はジャンクスポーツは、4年前甲子園に行った時「阪神開幕ダッシュ」を取材してたところに出くわし喋ったが、そのときもカットされた。なんとか次は映りたいんだが。でたいなあテレビ。「ズームイン朝」と「土曜ワイド劇場」には出たことあるんだけどなあ。まだ、喋ったコメントがテロップで出たことはないんだよ。今回こそテロップで出たい。まあ、色んな人が取材受けてる後ろを10往復くらいしたので、なんとか映るだろうけど。まあ、いずれブラウン管に映らない日がなくなる時がくるだろうけど(勿論、脚本家としてね、耐震偽造や株式の分割とかでではないよ)、今はいっぱい映りたい。しかし、何故取材受けようとしたら嫌がる人がいるかは不思議?犯罪してるわけでもないのに何故映りたくないんだろうね?

 で、実際のフサイチジャンクだが。今日はなにせ6頭立てで、相手の馬も一勝場ばかり(ジャンクは2勝)じゃ、負けるわけがない。6頭だてて少なすぎるぞしかし、みんな怖がって避けたのかね。ジャンク1着固定で馬単総流しすれば確実に儲かるんじゃないのってほど少ない(さすがに無理だった、5倍切ってる組み合わせがあった)。ジャンク1着固定で2・3着に3頭選んでボックスで買ったら、はじめて3連単を当てた。たった1900円だが。まあ、ジャンク1着固定すると20通りしかなくなるので、そのうち6通り買ってやっと当てたんじゃ価値ないが。しかも、今日はそれ以外荒れに荒れ。なにせ、わしが来た5レース以降馬連が5000円以上ついてるんだから荒れすぎだ。私は堅いのしか買わないので荒れるときつい。結局ジャンクしか当てられず今日はマイナス。

 ちなみに、実際ジャンクが強いのかと言うと、まあ、確かに危なげなく勝ってたが、タイムは平凡だし、3億に見合うかというと。現時点で去年のディープとは格が違うししねえ。ただ、見栄えは黒光する青毛で、ガキっぽいディープよ男前なのでスター性はあるだろう。真っ黒で高額でいい血統(ぼんぼん)で金持ち牧場社台出身で馬主が趣味割る成金となると悪役路線でいくのがいい思う。ここに零細血統、零細牧場出身で対照的に白い芦毛のライバルが登場すると、ドラマ性がいいんだけどねえ。カスケードとマキバオーみたいで。該当する馬がいない。毛色にこだわらないなら安馬ならゴウゴウキリシマとかいるけど名前がかっこ悪すぎるしなあ。名前かっこ悪なら、牝馬だけどプリキュアがいいなあ。お子様に人気だし。でも、競馬ファンで高額主義者や血統主義者だから、いい血統に対し純粋に崇める奴が多いから悪役路線は厳しいかも。嫌だねえ。血統信仰は。私は家柄とかいうやつ死ねと思うし、日高の貧しい牧場の現状知ってるから安いのが隙だぞ

 ちなみに、私が出るかもしれないジャンクスポーツは毎週日曜7時58分からフジテレビだよ、我らが長宗我部の怨敵山内一豊なんか見るよりヒビサマを見ろ。まあ、放映は編集の関係で明日じゃなく来週か再来週って言ってたが


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.