ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/10/30(月) 東京行ったら
 東京に行くことになりました。一番の理由は、給料を未払いのまま逃げた前オーナーと戦うためです。わずかばかりの金です。はっきりいって、ことをかまえる労力の方が、絶対にしんどい。しかし、私はあの男のやったことだけは許せなかった。私は人間として本気で腐っている人間というのをはじめてみた。自らの都合のよい虚言を繰り返し、無責任な態度をとり私たちを困らせた以上は、彼に報復をせねばならない。例え戦う方が金がかかろうとも、金の問題じゃなく、徹底的に闘う。そこで、私は何度も労働局や無料法律相談に通い、取立てをし内容証明ま出送り、それでも相手の誠意を感じられなかったので、裁判をおこす覚悟でした。

 しかし、戦いは終わった。私は勝った。本当の目的は達せられなかったかもしれないが、心の中では妥協だという疑念、みなに答えられなかったという申し訳なさがあるが、これ以上やってもお互い消耗するだけだというラインに立てた。それならもう、仕方ない。なにも生み出さない戦いをこれ以上やっても仕方ない、まさに、名をとるか実をとるかという話であった。

 でだ、裁判しないなら東京行く必要もないのだが、あっちの友人に一旦行くって行ってしまったのと、ディズニーランドの無料券があるのと、見たい芝居があるので行くことになった。

 東京行ったら行きたいところ
・ ディズニー(確定)
・ 三谷の芝居(確定)
・ ハッスルマニア(確定)
・ 秋葉原のメイドカフェ偵察
・ 学生劇団時代の先輩の家
・ アル中の先輩の家
・ つい最近上京した京都の笑いの師匠の家
・ 中学時代の親友の家
・ 高校時代の友人の家
・ 焼肉絵里花(日本シリーズで一躍全国区、森本ひちょりの実家、日暮里のはず)
・ 木久蔵ラーメン(きくおに名前を譲る前に、代々木のはず)
・ 国会議事堂と自民党本部(HPの写真につかうネタ用)
・ 靖国神社(これも、高間総裁公式参拝に中韓が反発ってネタに使う)
・ 東京競馬場(けど、土日に滞在しない、あと2日のばせばジャパンカップだったのにね)
・ どっか、笑の内閣くらい(旗揚げ2年目の)学生劇団あがりのコメディ路線の芝居(東京の小劇場界はどんなものかみたい)
あと、私は実は全国47都道府県のうち、茨城・栃木・福島に行けば全部制覇なのでる。ってことで、福島まで行けば(茨城なんてさきっぽの方の古河市の通過だけだが)全部制覇になるのだが。福島は日帰りで行くには遠すぎる。行きたいのは会津若松だが絶対無理。白河ならぎりぎりいけそうだが、白河で見たいものなどないぞ。ぎりぎり日光にいって茨城・栃木だけ潰すという手もあるが

 あとは、野田のプロレス芝居も見たかったが、12月からだしな。藤原竜也も試合するのかな。空中竜也チョップはするのかな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.