ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/12/18(月) お疲れ様27代
  今日は紫の公演をみにいった。3回生にとっては卒団公演だ。なかなかいい話だった。いまどきの若い作家さんが書いたにしては、すごくベタでいい話だ。どうしてもかっこうつけたがってしまう若い作家にしてはすごく好感が持てる。いや、若い作家じゃないのかもしれないけど。関西の小劇場らしいから多分若いと思う。いい意味で、小学生が書いたみたい(あくまでいい意味でですよ)で、かえってうるっときちまったよ。DMやパンフの文脈からすると市販されてない本を、特別にやらせてもらったっぽい。よくやったわねと思いますよ。

 もちろん、演技についてはつっこみところが満載なわけだがね。でも、今回はそんな下手だとは思わんかった。演出面も、ああもっと笑わせられるのにもったいないってところが多々あった。特に、おそらくアドリブだけってシーンはね。1回の子はいい役者ではあるが、むちゃくちゃを求めるのは酷だ。迎かHIROFUMIか寺澤かハラダリャンくらいがでればもっと爆発したと思う。が、紫の団員だけでやったことに意義があると思う。いい話でした。うわさのイタイ子がつくったサンタマシーンもありました。痛いなあ

 それにしても2個下のこはこれで卒団である。入団したときが昨日のように・・は思わん。実際3年たったなとは思う。プリンス・コウが離脱したのはあれだが、それ以外はよく残ってくれたと思う。みんな入団したときから、単位がとれなさそうなやつらだなあと思っていたが、実際すれに5回が確定してるやつもいてね。私から見れば、ほとんど外部に出てないんだからそこまで取れないことないだろうと思うが、それでも芝居にどっぷりつかって人生踏み外してくれていてとてもうれしいです。

 団長の木村君は、人がよくて損してるなあ、さらに団長で疲れてるなあ、人相が悪くなってるなあと思って見守っていたが、まあ報われたんじゃないかね。中川さんは、思いがけず卒業してからも共演したりしてるが、芝居にどっぷりはまってるわりに、まともな感覚は保てていてよかったね。彼女の母親は本当にいい人で大好きです。どす恋太郎はほんまに、入ってきた時は声が裏返るは振り返ったらいなくなるは先行き不安な子だったが、いい子になりました。この3人はうまくなったね。いや、学生劇団で、しかも誰も指導する人がいない今の紫でここまで延びた子は珍しい。この3人については、芝居から完全に足を洗う前に興味はある子らではあるわな。

 渋味くんは、こいつはうまい、おもしろい、と期待してたが、結局こういう状態でしたが、しかし欠かせない男であったね。炬燵くんも、こいつはほしいと思う男であるが、あんまやらんかったけど。まあ、文化会で紫の地位を上げてくれた価値はあるだろう。ヨウゲツさんはね、まあ入ったころはネガティブシンキングガールで、生きていけんのかいなと心配でしたがタフになったわね。ツーカーの彼女がいないと内閣の衣装は大変なんだが。深谷さんは、ほんま常識人でね。途中からでも入ってくれてうれしかったですな。非常識人の私には頭が上がりません。そして濱本さんはね、1年間という短い間ですがすごい体験ができたでしょう。アホになることの恐ろしさが身にしみたはずだ。制作てきとーに教えてごめんね。

 ってことで、たぶんまだまだ彼らとは馬鹿を言い合うとお思います。きっと2年後も彼らの数人は、4年で卒業できなかったダメな大学生として、私は25で月収10万ちょいのダメなフリーターとして・・・人生お先真っ暗だ!すべて芝居のせいだ

 ちなみに夜はやみいち行動を見に行ってきました。相変わらずすごい馬鹿馬鹿しい。いや、紫もやみいちも食べ物を粗末にする笑いは最高だ。でも、ただだから成立してて、そういうので、やっぱ1000円とっちゃだめか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.