ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/12/24(日) クリスマスは野球大会
 今日クリスマスイブですが、朝から衛星の野球大会がありました。野球の芝居だからって本当に野球をしました。わざわざイブにやるとは、連行さんは妻子もちなのにすばらしい方です。

 衛星出演経験ありチーム対、今回初出演チームの対決になりました。そうでなくても運動神経のない私は、軽いバットに、軽いボールのため、てんであたらず空振りばかり、6打数2安打1打点で、5打数2安打1のHIROFUMINI打率が負けたのが屈辱です。しかし、投手として、1回を自責点0に奪ったのは評価してくれ。そして、チームは2連勝。特に、2試合目は、2アウトフルベースで平凡なピッチャーフライをとりそこねるという劇的なサヨナラでかざった。

 なにより、連行さんの子供な部分が目立った大会だった。ランナーをおびき出してアウトをとろうとしたり、一球一球「岩隈!野口!岩瀬!」など、色んな投手のフォームをまねしたり、野次もひどいし。とにかく、終始ばかばかしい展開にしようとしていたのがかっこよかった。ファックさんに、デッドボールがあたり乱闘、ワンパの金本さんのけつふり打法。ワンパの石原さんがホームランをうつもベース踏み忘れなど、見所も多い試合だった。

 その後、昼間から酒を飲むといううち入り。しかし、せっかく知らない人がいっぱいいたのに、多くの人としゃべれず、うまく仲良く慣れなかった。せっかくHIROFUMIとは離れて座ったのに残念だ。もっと仲良くなりたい。人脈をひろげたい

 と、3時半に解散してしまったので、よけいにむなしくなった。おおっと、かえってさびしいじゃねーか。昼間から酒飲むことを考えバイトもいれなかったためむなしいたりゃありゃしない(いうほど酔わなかったのでできたぞ)。内閣の面々で計画にあがっていた、クリスマスイブ高島屋前コント大会!道行くカップルの幸せをぶち壊せ企画(高島屋の前で警察が車でひたすら卑猥な言葉を絶叫して雰囲気をぶち壊すというもの、イブにはやったことないと、路上でコントをすると意外と帽子に金を入れてくれる人はいるのでいい小遣い稼ぎにはなる)も、結局同調する者もいなく(計画を話してたやつはみな暇なはずなのに、みなチキンだ)。仕方ないから、ケッペキいって吉田寮のクリスマスパーティーに行く。

 不思議なのは、私例のごとく恋人がいる時のイブは有馬か、紫の公演の本番があって一回も一緒にすごしてないから、いないくらい平気なはずなんだが、なんでこんなにむなしいのか。

 いやな話、父のことがあるときに泣きつく相手がいないというのが一番まいっているんだが。実家に帰るのはいいのだが、今から実家から(最悪の場合その日が最後になるかもしれないのにね)、陰鬱な気持ちで京都に帰った晩に泣きつく相手がいないというのが憂鬱だ。誰か、その晩だけでも一夜妻になってくれー

 単に、有馬をめちゃくちゃ惜しい負け方したのでむなしいだけかもしれん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.