ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/02/28(火) 映画しても面白くない引越し
 ってことで引越し。北野ハイツの重いでは本当は今日の分に書きたかったのだが、文字数制限で27日の日記に追加しておいた。新居は出町柳のすぐそば。前の家からそのまま5キロくらい真東といった感じ(ちょっと北だが)。しかし、御所と鴨川が邪魔なので回り道だ。レンタカー屋で軽トラを借りた。雨が降らなくてよかった。無限大が手伝ってくれることになった。しかし、最初に無限大を確保してからがまあ、どいつもこいつも捕まらず、結局彼一人。家が決まる前の2月初旬から集めてたのに集まらない。ひどすぎる。理不尽だ。別にみんな用があったのだから仕方ないが運がなさ過ぎる。しかも、無限大が途中事故にあって、最初は一人。おかげで冷蔵庫やベットなど重いものから運ぶはずが、先にダンボールを運ぶことに。掛川は自身のブログになぜ重いものを先に乗せないんだ、計画性がないなどと怒ってるが、じゃあ一回載せたもんを下ろせというのか!

 コツコツ載せていき、1回目の荷物がつみ終わるころに無限大到着。まず出発。しかし道に迷い通り抜けられない道へつまり、掛川に助けてもらう。家についてみると、掛川が掃除がされてないと怒っていた。確かに、不動産屋で掛川が水周りのサビが汚いから直せと要求いたのに直ってないし部屋も汚れでいっぱい。しかし、あの担当の男約束を守らないやつだ。香辛料1月に下げるようがんばります、多分なりますって言ったくせに下がらないし、あいつがタラタラ時間かけたせいで時間切れになったんだぞ。大家さんに電話がつながらないと言い訳していたが、私が目の前にいる時だけ、一発で繋がった。そもそも、私が催促した時に、返事もらったんで今電話かけようと思ってたところですとかぬかしおった(絶対後回しにしてただろ、なんで俺が電話代払って結果聞かなあかんねん)、本当に毎日しつこいくらいかけていたのか怪しい限りである。私が28に出なきゃならないから引き伸ばせばここに入らざるを得ないと思ってわざと引き伸ばしたんじゃねえかとすら思う。掛川はイニシャルで濁したが、正直実名公表してやりたい。ネット場で実名だすのはどうよといわれそうだが、信用第一の商売につきながら、約束を守らないような男の名は公表されても仕方ない、いや同じ被害にあう人を防ぐためにも公表すべきだ。しかし、実名を書くと名誉毀損になる場合もあるらしい。なぜだ?悪いのはあっちで、すべて事実(上記の推測ってかわしの被害妄想は除いて)なのになぜ天下に公表してはいけないんだ?。まあ、喧嘩しても仕方ないし今の家の今の条件でで満足してるので書かないけどね。

 その後、ダンボール類をつめこみ、第2陣に。掛川が出かけて1時には帰ると言っていたので、掃除に来た管理部のおっちゃんに「掛川が帰るまでいてください」と言い残して前宅に冷蔵庫や
ベットなどの重いものを運ぶ。棚のひとつの解体にてこづって時間がかかる。運べども運べども荷物が多い。正直、捨てたいものも、捨てる時間がなくて持っていったものも多い。公演が一週間伸びて一番被害を受けたのは家の引越しだ。結局できたのは3時どうもこりゃ4時の期限は間に合わなさそうだ。掛川は怒っていたが、自分の金じゃないのになんでわしより腹を立ててるんだか。無限大はもうぬけなあかん時間なので、別な人が必要。長町からそこで、紫が借りていたコードを軽トラに乗っけて返却してと頼まれていたので、それを受け取った時に(バラシ作業が終わってなかったらしいので今日も作業していた)、持っていく代わりに一人くれといえばいいやと思って電話かけたらなんともう解散してるそうではないか。ひどすぎる。人にもの頼んでおいて、遅いからって先解散したうえ、その連絡をこっちが言うまでよこさないとは、あまりの裏切りにパニくって10分くらいうで運転席で何もできずに動けなかった。

 掛川からの着信があったのに気づき(動転していて、かかっているのに気づきながら取れないという失態をしてかけなおしたが)、正気を取り戻して新居に。運び入れて、一時間遅れで返す。掛川からは散々計画性がないと怒られた。どうやら、今日中に買い物とかするつもりだったらしい。こっちは、丸一日かけて荷物ぶち込んで、前の家片付ければいいと思っていた、というか家の荷物の量と汚さを考えたらそれくらいしか無理だと思っていたので、なら最初から言ってほしかった。

 その後前宅の掃除。掛川はそんなもん1時間で済ませろというが、汚いのでそんなのですむわけがない。とりあえず、雑巾で水まわりを吹いて、ゴミを集める。冷蔵庫の裏には心配されたネズミの死体(冷蔵庫裏に追い詰め殺虫剤かけてから出なくなった。でも、ないとするとどこから逃げたんだろう?詳しくは一昨年の11月23日の日記参照)はなかったが、ネズミの糞はいっぱいあった。ここからかみさんが合流して手伝ってもらったが「どうしたらここまで汚くなるの」といって、「響の掃除の仕方じゃ無理」と怒ってのっとられた。その後、遅さに痺れをきらした掛川もやってきて、一緒になって罵られた。掛川とかみさんが仲良くなって一緒に責められるのは痛手だ。これに母が入って罵られたら死んでしまう。なんとかまともな部屋にして大家に見せる。しかし、水周りのサビ。床の汚れ。壁のへこみなどかなりひどいものがあって(元不動産屋の掛川ですらこれは入居者のせいになると断定したもの)敷金は戻ってきそうもない。

 ようやく終わって、かみさんと掛川と3人で食事をして、新居に言ったら、中野さんが引っ越し祝いを持ってきてくれたので、なぜか掛川がモノポリーをしようと言って、モノポリーをした。戦略性がすごくてわし好みのゲームだが、私はこの手のゲームでは汚いことばかりするので、恋人とやるにはむかん。案の定、「響は卑怯だ」といわれた。疲れた


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.