ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/03/17(金) 白浜婚前旅行前編
 今日は嫁と白浜温泉に行きました。今はホテルの無料インターネットコーナーで書いてます。

 最近ジャンカラに行くとパンフがおいてある、一泊7800円、往復バスが2000円と9800円で楽しめる温泉リゾート湯快リゾートグループってのがあって、加賀温泉郷に4件・下呂・那智勝浦・そして白浜にそれぞれあります。付き合った当初から熱心に温泉行こう行こうと誘っていたのだが、なかなか予定があわなくて、嫁の就職を前にしてこれを逃すと行けないかもと思い、3日前という急な日程ながら誘って強引につれてきたのだ。おかげで嫁は下呂、私は那智勝浦に(もしくはレンタカーで加賀温泉郷にいって、行く途中で若狭の凱旋門みたいになってる岩を見に行きたかった、「エメラルド」で登場した岩ね。エメラルドやったときから、彼女ができたらそこ一緒に行きたいと思っていたのだ)行きたいと思ってたが、白浜しかあいてなかったのである。まあ、白浜でも十分だけどね。どこでもいいんだ、風呂入っていちゃいちゃできれば。

 しかし付き合って1年4ヶ月もたつのに、泊まりの旅行は初めてである。念願の温泉旅行って事もあり、はりきって起きたが天気が悪くて萎える。なにより読めは昨日引越しだったので、すでにかなり疲れていた。大丈夫か?

 バスでいざ白浜まで、しかし前の席の大学生4人がやたらうるさくてあたまきた。その中の馬鹿な男がなにかにつけて「俺、こんな田舎みたことない」という、かといって確かに両側山だが普通に民家もあるようなところ、しかも話を聞くとどうも北海道出身くさい。北海道には和歌山の田舎なんか及ばないくらいどうしようもないところなど山ほどある。つまり受け狙いでいってるのだ。しかし、絶望的に面白くない。しかし何回も繰り返すということは本人はおもしろいと思っているのだろう。ここまで面白くないことを何度もいうとはもはや罪である。あーうるせー

 14時に白浜に到着。昼食はドライブインでまぐろつくしを食べる。名所の三段壁や、千畳敷を見た後ホテルへ。海が見えないのが難点だが、なかなかの部屋だ。

 その後、海水浴場の方へ散歩。砂浜で馬鹿をやって遊ぶ。タラタラ買い物をしてたら夕日が沈む。ホテルへ帰って風呂に入る。露天風呂が遠かった。意外と風呂は対したことなくて残念。肩こりには効くそうだが、骨がくっつきはしないようだ。

 夕食はバイキング、調子に乗ってとりすぎ食いすぎた。無慮野卓球や漫画部屋で漫画を読んだりして腹を落ち着かせた後、部屋に戻り、紀州名物の梅酒で乾杯。さすいが本場だけあってうまい。明日はサファリパークに行くつもりだが、雨が降りそう。晴れないかなあ。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.