ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/03/02(木) さんざんな一日
 ただでさえ新居のネットがまだ開通してないから日記書きづらい状態なのに、右肩を骨折したからしばらく書けんわ

なんとか右腕少しは動かせるようになったので書く。まだ字は書けんがパソはうてる。
 
 今日はまず朝一で、学生課に行った。ビデオカメラの件の謝罪のためだ。学生課から、お詫び状と経過報告書をだせといわれてたので、作ってだした。ところがどっこい、どうやら私が月曜に帰った後、時間内に会場を撤退できてないわ、パネル搬出のさい保健管理室の看板折るわ。天井に穴あけた嫌疑かけられるわ(それは無実らしいが)してたらしい、確かにそういうことがあったという事実は聞いていたが、それに対しても反省文が必要だということまで報告を受けていない。一部の団員が学生課にそれ言われてても、その場にいない制作は報告受けてないし、その場にいたはずの団長も把握してないし。演出は旅行中。なんて危機管理能力がないんだ。いくら民主党でも、国会対策委員長が現場にいなくて報告受けてない。現場にいた代表も把握してない。幹事長が旅行中なんてことはない。

 どうやら、保険は利かず全額弁償になりそうだ。えらいことだ。参加者で頭割りしても今までの人生でどうにもならん金銭負担になりそうだ。予想外にお客様が多く来てくれて、私がおいた場所ではとれないということでスタッフがききかせて動かしたら落としてしまったらしい。一言、勝手に判断せず舞台裏にいるわしに報告してくれと言っておけばこんなことにはならなかったのにと悔やまれる。かなり大事になっていて、学生課のトップの方とまで話してしまった。下手すると活動停止もありうるかもしれないのだ。現役が馬鹿やって活動停止なら自業自得だが、卒業生が卒業公演(後輩が参加していたとはいえ)で馬鹿やって活動停止じゃ、3年が飲酒して甲子園事態の駒苫と一緒。申し訳ない。ちなみにあの馬鹿高校生が飲んでた居酒屋は、わしが正月に地元の友達といったところだ。しかしまあ馬鹿だなあ、卒業式後に呑むのはわかるがもっと目立たないところで呑めよ。わしらも、カラオケボックスでコソコソしてたのに(まあ、先生にはばれてたようで、教育実習の時、先生から「俺らも、あのカラオケ屋だけはわざと見回らないようにしてるから」と種明かしされたが)。

 紫存亡の危機にフラフラになりながらも、卒業の確定が掲示板に貼り出されたので見る。無事卒業できた。教免もとれた。周りの友人もたいていはできてた。一部、追試もいたが。

 その後、家に帰り掛川と買い物をする。ガスコンロを買った。その後、HIROFUMIも遊びに来て、ちょっと近くの川端ニック(ホームセンター)に自転車で買い物に行った帰りであった。突然、目の前に20CMくらいの突起物のようなものに引っかかったと思った瞬間、前につんのめり前転するように前に半回転し、地面に叩きつけられると、上から自転車が落ちてきた。左即頭部をうち、顎からは血が、そして落ちた自転車のあたった右肩に激痛が走る。

 すれ違いで自転車に乗ってた男の人、女の人も助けに来てくれ「大丈夫ですか」と言われたが、とても大丈夫ではない。なんとか歩けるが、とても自転車を持ってはいけないので、女の人に携帯を渡し、「一番上に発信暦のある掛川という男に電話してください」と頼む。まもなく掛川が助けに来てくれて家に帰る。

 とにかくしばらくは、危険なデコボコ道の道路工事をしていない行政に対しての怒り(怪我して仕事どうしようとか、思うより先に「どうやったら市から金を分捕れるか」と考えるところが意地汚いが)でいっぱいだったが、それが収まると痛みが増してきた。あまりに痛いので逆に興奮して、いろんな人に言いたくなった。まずは、明日会うはずだった木村・真由に行けないかもといおうと思ったが、出ない。そこで、まず嫁さんにかける。次に親。幼稚園のころから普段はかない半ズボンを膝に怪我した時だけはいたという男である。色んな人にかわいそうといってほしい。人をびっくりさせることが好きな私にとって、「事故にあった」と言った瞬間びっくりする相手の声を聞くのはかなり会館だった。自転車でこけたって言うと、なーんだてなるのは頭くるが。どうせなら嫌いなやつの車に轢かれたとか言えばよかった。
武部の車とか

 しかし、痛みはぜんぜん引かないので、いったん歩いて府立偉大まで行こうとするも、歩くと痛むので救急車を呼ぶ。初めて救急車に乗るが、サイレンとめてくれと頼んだのにガンガン鳴らしてきた。引越し早々近所迷惑だ。警察までついてきて、状況を聞かれる。そのままつれてかれると、ほんますぐそばなのに、赤信号無視していく。この怪我で赤つっこんで事故にあって死んだら死んでも死に切れないので「急いでないですから安全運転で言ってください」と言ったが、気にせず赤をつっきって病院へ。

 とりあえず脳座礁とかだと洒落にならんので、頭が心配だったがそっちは大丈夫そう。顎もきっただけ。しかし、肩は深刻だった。レントゲンで見たところ。右鎖骨を骨折していた。とりあえずマサルさんの輪っかみたいなのを肩につけられ、痛み止めをもらい、家に帰る。薬が効くまで痛くて寝れないので、HIROFUMi,哲と桃鉄をする。左手しかつかえなくても桃鉄はできる。いいゲームだ。しかし右腕まったく使えない。今まで追った肉体的損害では一番だ。

 一日で金銭的・肉体的で人生最大の危機を迎えるとはなんて日だ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.