ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/04/01(土) だから私は嫌われる
 今日は嘘吐きの祭典、エイプリルフールだ。今年も張り切って、いいウソをつこうと一年間考えていたというのはウソで、神戸まで日ハム×オリックス戦を見に行って、応援棚が「今日はエイプリルフールですので、(長打がほとんどない)金子誠にホームランを期待しましょう」といって、場外ホームラン金子て応援した時に思い出しただけだ。

 ってことで、こてはじめに去年使った、「応募していた戯曲賞の大賞をとったから、イギリスに留学に行くことになった。」を去年送ってない人たちに送る。しかし、騙されん。今年入ったばかりのH本(以下騙された人のプライバシー保護のためアルファベットにします)にはぜひ騙されてほしかったんだが。Mのさんはさすが「生き返りの飛行機はうちの会社で」と早速新社会人らしく営業された。

 次に「競馬で316840円当たった」と送った。しかし、これはあるといえば、リアリティがある。しかもちょうどこの日31万8000円くらいの馬券が出たらしいので、信じられてしまった。面白くないのでダメだな。

 で、次に内閣の決まっている出演者に「プロレス芝居にRGがでることになった。HGは忙しいし高くて無理だったが、RGなら暇だし5万ですんだので、ダメ元で交渉したらOKもらっちゃったよ」と送った。これには出会ったばかりとあって、F沢さん・N口くん。返信は来なかったがN崎くんも信じたらしい。「本当ですかやったあ」「すげえよ」とか来たので、「落ち着いてカレンダーを見よう」と返したら悔しがっていた。これが私の本性だとわかったことだろう

 紫の女子には「祇園にあるムーンライトってホストクラブ(そんなとこない。テキトー)に採用された。早くナンバー1になりたいから、先に金わらしとくからヤラセで指名してね」と送る。さすがに付き合い長いのでみんな騙されない。去年見事に引っかかったN町が「今年こそは」と悔しさがにじみ出ていたのは面白かった。M好は「ボトルいれたる」。Yゲツは「あそこの店はうちの傘下です」。C本は「私も純情きらりに出ることになった」など、いい返しをしてくれる。

 現役には、去年と同じパターンで「高校時代のAETの弟で紫はいりたいっていってる子がいるけど、インド人で日本語うまくしゃべれないんだ。ターバン巻いてるからわかると思うし、探してみて」と送る。K村、K燵、F谷などわかってるので馬鹿な返しをしてくれる。でもD恋の「うるせえよ」ってのが一番面白い。本気で起こってたら申し訳ないけど

 その他の方々には軽めで「鶴瓶に弟子入りすることになった」と送る。ここはあまりおもしろい返しが来なかった。T仁原ともあろうものが「は?」とだけ返したり。

 さすがに何年もやってるとみんな警戒してるし、ネタも尽きてくるので今年は成績悪かった。なにより問題は、返事返してくれない人がかなり増えてることだ。あー友達が減っていく。でもやめられない


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.