ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/04/04(火) お帰りやす旦那様
 今日はメイド喫茶に初出勤である。今日、オーナーと話して働く際の守秘義務の範囲(どこまで他人に話していいか)を聞いて、まあメイドたちの本名・住所などの個人情報とか、売りあげとか常識的にわかること以外ならいいということで、四条御幸町上るのりとるきゃぴたるって店です。営業は12時から23時半まで、休日の前日は朝5時半までで、基本は深夜営業の時のみ私めがいます。まあ、男を見たいやつなんか来ないので、普段は裏にいますが、やむなく外に出ることもあるので、まあ見に来てくれよ。夜6時以降は、おばんざいや酒もでるよ。4月中盤以降は巫女もでまっせ。「おかえりなさいませ」じゃなく、「おかえりやすだんな様」というのが特徴です。漫画もいっぱいあるので長いもできるし。メニューもうまいよ。1800円で飲み放題もあるので、うちあげに利用するのもありだ。内閣の次のうちいりはたぶんここだな。皆様是非当店をよろしくお願いいたします。

 今日はとりあえず慣れるために昼出勤したので、表にはほとんど出ず、オープン仕立てでまだ軌道に乗っていない部分の事務面・管理面のお仕事をした。オーナーもやさしいし、メイドの皆さん方もいい人だし、とにかくキチキチで何事も細かい店というより、おおらかな雰囲気なので、注意力不足でいい加減極まりない私でも(そりゃがんばるけどね、金もらってんだからつとまりそうで安心だ。実際、メイドブームが一過性のものな気もするので、不安がないわけではないが(すでに11月に嫁といった祇園のメイド喫茶は休業している)、こっちのが本格的だし、モチベーションも高いし、いい店になると思う。芝居だめだったら、ここで正社員になれるようにがんばろう。

 で、今ネットで調べてみるとすでにいろんなブログにレポートが、なかなか厳しい意見もあって身につまされるが(別に出勤日じゃないので、わしが反省することではないんだが)、応援するメッセージもあってうれしかった。なにとりすでに2ちゃんでうちの店のレスがたってるのがすごい。そこに、「執事気取ってる男の店員イラネ」とか書かれたら嫌だなあ。というか、ほめ言葉でも嫌だ。笑の内閣も早く、2ちゃんでとりあげられるようになろうって目標をたてていたのに、演劇より先にバイト先で書かれたら嫌だなあ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.