ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/06/16(金) 札幌ぽろぽろ
今日は札幌に行った。出張プランで帰ったから、札幌のホテル一泊分がつくのだ。普通に往復のチケットをとるより、旅行会社に札幌にホテルつきのパックをとった方が、ホテル代込みでも安いんだから世の中間違ってるよな。

 まず、朝一で一度バスで札幌に出たあと、岩見沢へ。昨年、教育実習でお世話になった清男先生にまた会いに行く。先生方に合うたびに、今何してるのと言われるが「6月のこの時期に帰省できているということはこのとおりです」としかいえないのが哀しい。来たはいいが、自信持って報告できる現状ではないぞ。まあ、清男先生は応援してくれたけど。ちょうど、来週から教育実習らしかった。惜しかった。今年は我がクラスの誇り、元生徒会長にて超イケメンでミスター西高にも選ばれた男が来るはずだったので会いたっかた。

 その後、札幌へトンボ帰りし、おなじみの若林嬢に会う。わしが、メイド喫茶に勤めている話をしたら、彼女も一度行って見たかったという話になり、一緒に札幌のメイド喫茶偵察へ行く事に。しかし、目当ての店は探せど探せど見つからない。しかし、普通の店ならともかく、道行く人にメイド喫茶の場所を聞くというのはなかなか恥かしいもんである。仕方なく、まわりのコンビニの店員などに聞くが、全然わからんといわれる。近所の店くらい覚えとけとあたまくるが、よう考えたら私も四条寺町近辺にあるすべての店の場所を覚えてないので人のこといえん。どうしようと思ってたら近くにまんだらけが、さすがまんだらけの店員は場所をちゃんと知っていた。

 しかし、言ってみたらなんと17時からでやんの。メイド喫茶・・喫茶店ではないのか???激怒して結局ロッテリヤで食事。よう、考えると久々に帰省したから会ったが、別にこの前からお互い特に報告しなきゃならないような劇的な動きがあったわけじゃない(彼女は仕事を続け、私は芝居を続けている。卒業して引越したのと、メイド喫茶くらいか、変化って)ので、ただ次回公演の話だけになった。そして、その場で彼女には次回公演の映像出演してもらうことになったので、デジカメで映像だけ撮影。さすが、元演劇娘だけあって、私のそんな馬鹿なオファーにノリノリで、「やっぱりわざわざ札幌で取るんだから、時計台かテレビ塔の前が良いよね」と、テレビ塔がバックに映るとこまで行き、「せっかく北海道だし」ととうきび(トウモロコシ)を食べながら映るという馬鹿なことをしてくれた。さすが女優だ。

 その後、札幌ドームに「広島×日ハム戦」へ。今期初の(たぶん最後の)本拠地。札幌での新庄の見納めだ(大阪に来たら行くけど)。新庄の200号が見れた。嬉しい。でも、負けた。悔しいなあ。広島のラッキーセブンで、オーロラビジョンでにブラウン監督の絵がうつり「ベースを投げる人には注意してください」って映像がでたのは面白かった。

 そして、大通りに戻り例のメイド喫茶に偵察へ。しかし、あたまにきた。詳しくはブログにリポートを書く。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.