ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/06/28(水) 税金王ヒビサマ
 今日はまずある相談があって無料法律相談に行った。私はどんなときも、自分は100%正しいと主張するが、本当は100%正しいわけがないことくらい自覚している。しかし、今日の相談内容に関しては、完璧私に落ち度はない。たとえ、損してでも戦ってやると血気盛んに相談に言った。しかし、うまく弁護士さんに、冷静になって損しない方法をとった方がいいと諭された。難しい判断だ。どう考えても弁護士さんの言うとおりにした方が、傷つかない人が多くてみんな幸せなんだよな。でも、正義を貫こうとするなら、戦うと多くの人が傷つく可能性が高い。どっちが正しいのか、妥協して幸せを取るのか、傷ついても正義を貫くのか。アメリカ嫌いの私は、米軍でていけと言うが、出て行かれたら日本の国防はたいへんなことになる。それはまさに正義を貫いて傷つくということだ。しかし、まだ若いから正義を貫きたいお年頃なのである。あー、どうしよ

 その後、今日は区役所めぐり。税金についても聞いてきた。フリーターなので、自分で確定申告せにゃあかんのよ。私は、岩見沢市税のクイズ王選手権に参戦し、3位をとったほどの男だ。1位、2位も我が岩見沢西高、3年A組の我が友人が取った。しない一番手の東高を抑えての表彰台独占は名誉なことだが、よく考えたら、受験を前にした11月に東高の3年生は来ないだけだった。私だって受験を控えてたのに、暇人だ。だから佛大しかうかんなかったんだな。って話がそれたくらい税金王だったので、少しでも控除してもらおうとしたが、無意味だった。普通に控除学が決まっていた。しかし、60万しか非課税対象にならないのかよ。1年で60万って、衣食住の必要経費だけで絶対60万以上使うよ。なんか、役者だからメイク代とか、脚本印刷代とかも必要経費にしてほしいわ。

 その後、佛大に移動しプロ研さんとの練習。今日から川淵さんも合流。また、谷内さん、多賀さんとついに女子レスラーもデビューした。超秘密兵器真野ともきのボディープレスもで来たし。キャスティングがすんで、誰と誰が対決するかが決定したので、ブックもかけるようになった。また、紫の1回生のにょん吉君という方が参加決定。もはや、4つ下という本来ならかかわりのない子と関われるのは嬉しいね。いよいよ楽しみだね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.