ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/07/29(土) 感謝感謝
 

 現オーナーへ、3ヶ月も好き勝手やらせてくれてありがとうございます。本来ならもっと早くこの決断をしていいくらいの店だったのに。自分でリスクを背負わず、経営っぽいこと出来るなんてなかなかないわな。

 1期生のみなさん。これほど楽しく、4ヶ月の間金銭的にはわりにあわんバイトなのに続けようと思ったのは、みんなとの出会いがあってこそです。不本意な別れ方はしたけれど、短い間楽しかった。特に4月退職組(ストライキ組って書くと言い方悪いけど)、私は君らと全オーナー双方の言い分を聞いたが君らが9割がた正しい、完全に味方してやれなくごめん。その他の1期の子あげは、ジュリア、しおんらは、正直我々がガツガツやったことで、嫌気がさしてやめちゃったんじゃないかなと、悪いことしたなと思うこともあります。特にしおんは、深夜で一緒にやった中だからね、ちゃんとやってやりたかった。4月の雰囲気は、今考えればグダグダで最悪だったけど、それはきちんと教育をしなかった前オーナーの責任であり、あのぬるい雰囲気も好きだった自分もいます。ありがとう。前オーナーとの戦いは必ずかつ、そこは頑張っていこう。にゃんに関しては、帰省中にお別れになってしまったが、数少ない最古参で頼りにしてたのに、ガキなことしやがってもっとうまくやれよだな。執事仲間のときをは、ほんまに世話になったな。あらゆる面でその存在が助かった。おぬしが消えて、一月は、おぬしの果たしていた役割が全部わしにのしかかって来たから、その存在感がわかったね。

 2期の子らは、ほんまに緊急補強して入ってきた子だからね、わしもこの危機を脱せねばと一番余裕がない時期(そのわりにまだ意識は緩い)時に出会ったので、どう思われてるかわからんけど、一番付き合い長い間ありがとう。キャサリンはね、ほんまは内閣まで出てくれるって話になったのに、無念の降板になったけど、いつか一緒にやれたらいいね。みひはね、あんたの能力や魅力はわしはわかっとるから、それが店に関わる人みんなに理解されるように、もっとうまいことやってくれ。ななしーは、隙が多いから気つけてくれ。そして、我が参謀のの香は、もうなんといってよいのやら。やっぱり我々は最強のコンビネーションだったと思うよ。ありがとう

 3期以降の子は、もう数多すぎて一人一人かけへんので、主に一緒に入った深夜晩の子にしか書けないけど、千冬嬢の母親的世話焼き(わしのベストのアイロンのかからな具合への指摘とか)はおもろかったね、ちい嬢もまたしかり、どうもわしは母性をくすぐっていると書けばいいが、どうも二人とも自分に自信がないに見えるが魅力的な情勢ですよ。らん・れん姉妹はそのコンビネーションを生かしていってくださいな。まさにきゃぷたるのザ・ピーナッツだね(古いな)。ひより、喜之助コンビもまたしかり。さくらは最後に一介だけだが、アホが魅力や。アホはいかさなあかん。いちごも閉店業務で1回だけなので、そこまで把握できてへんけど。ねこ・ピノコなんて7月入店やからな、かきようないけどすでに古株として小姑状態になってたから、怖がらせてたかもしれんくれすまんね。ピノの甘え上手キャラはいかさなあかん。そして、イエカワのあの馬鹿丁寧な言葉遣いに隠されたエロチックさはすごいな。色んなメイド喫茶行って、他の子ら的な子ならいるけど、イエカワ的なキャラは替えが効かないって、こいつは貴重だ。自信もっていいいですよ。

 そしてご主人様へ。私がこの店を気に入ったのは、ご主人様が私をアイドル扱いしてくれたからです。私をBOSSと名づけ、チヤホヤしてくれた。勿論、私の話術に長けていたからだとは思いますが、単に執事が珍しかっただけかもしれんとも言えます。ありがとうございます

 4月の教育を受けていない時期の私は、随分失礼もしたし、またご主人様にこんな緩い雰囲気でいいんだと誤解させていたと思います。それが、緩いままじゃダメだと気付き、みんなでガツガツやっていったことにより離れていった方がいるというのは、経営的に見りゃ正しかったのかもしれませんが、人間として非常に心苦しかった。しかし、それでもなお残ってくれた方が多数いることに感謝です。

 6月のやっと自分でも納得できるだけの雰囲気になってからついてくれたご主人様にも尚感謝です。自分らが出した結果によって新たな常連をつくれたってのはすごいう達成感がありました。特に、毎日私に何杯も驕ってくれてチケットもかってくれたご主人様には感謝のしようがありません。

勿論、一度だけだったご主人様も私のご奉仕で楽しんでもらえて、ほんまはメイドと話した方が楽しかったかもしれないのに(話のつまんないメイドとお馬鹿話をする執事と話すのってどっちが楽しいのかね)。でも「BOSSがええわ、この店、BOSSに惚れた」ってご主人様・お嬢様が一日いればだいたい2.3グループはいてくれたってことが嬉しいです。

 ということで、ここまで愛され、ステキな方々にあえる職場はなかったと思います。前オーナーに関してはほんまに怒ってますが、世の中にここまであらゆる面で救いようのない人もいるというのはいい勉強になりましたよ。次なにをやるにせよ、そういうステキな出会いに恵まれることをしていきたいもんです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.