ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/07/04(火) もうすでに感動したっ
 今日はきゃぴたるで我が主宰する劇団笑の内閣のうちいりをしましたよ。残念ながら、体調不良で多賀ちゃんがこれなかったが、元は役者は全員参加。全員参加のうちいりなんて奇跡的だ。いや、嬉しい。プロレス芝居なので1・2・3ダーで乾杯。しかし酔ったね。10杯もおかわりしたもん。酒2桁飲むなんて久々だ。そりゃまあ16人でメイド2人なら、8人に1人つく計算なのでお変わりが早い。飲み放題ってのは多分におかわりが遅くて半分以上待ってるからのめんってことが多々あるが、今日は早いのでガバガバのめた。今日は今回の最年長、嵯峨シモン御大将の29回目の誕生日だったので、みんなでお祝い。彼女に祝ってもらうって帰りよったけど 。締めは、やっぱり3・2・1内閣内閣で。あほなしめかただ

 その後、鴨川にでて三条で鴨川渡りをした。内閣(正確には龍谷の学生劇団・未踏座の伝統だけど、)は伝統的に、飲み会があると男はパンツ一丁になって、三条大橋の西側から鴨川に突入し、中腹で公演の宣伝(うちあげの場合はお礼)をしたあと、発声練習をして、東側に渡りきったら土下座して「産まれてきてすいません」を言います。今回はまだうちいりなので、有志だけだが(私・浪崎・ちっく・寺澤・野口)、今日は梅雨で流れが速いのにやって、ちっくがリアルに5mくらい流されていた。わたしもこけて、パンツがびしょびしょ。みんなリアルに河畔でパンツを脱いで、犯罪だと谷内さんに怒られました。いや、若さって素晴らしい。自由って素晴らしい。こんな馬鹿が出来るなんて

 その後はカラオケに移動。喉潰してるのでほとんど、うたわず演劇論をかわした。あの満点星ってカラオケ屋は、部屋のつくりが町屋っぽくていいので、語るのに向いている。いやはや、みんな酔おとるから一般人に聞かれたら恥ずかしいくらいの熱い演劇論をかわしていた。でも、歌もいっぱい歌ったよ。タイガーマスクのテーマとかサンダーライガーのテーマとか

 こんな馬鹿に囲まれて私は幸せだね。なにせ、乾杯前の自己紹介の時に名前と所属と一緒に「ヒビサマのどこが好き?」を聞いた(そんなこと言わすことじたいがアホだが)、ほとんど「馬鹿なところが好き」とこたえたんだから。今回は参加率も高くて、しかも平日で明日は朝から仕事や学校があるやつが多いのにほとんどが朝まで2次会つきあってくれて、私は幸せ者だよ。いつも感じるが、私がいなければ(主宰としてこのメンバーを集めなければ)出会っていなかった人たちが、仲良さそうにに話している姿を見ると本当に幸せな気分になる。しかし、この程度の幸せでは満足できぬ。必ず成功させて売れる第一歩にしなきゃ満足はできん。頑張るぞ

 本当いいうちいりだった。17人中11人も最後まで残るなんて、うちいりにしてはいように参加率がいいし、過去の公演に比べ、モチベーションが高いメンバーが多い。これはひょっとするとひょっとするかもしれない。嬉しい。感動したっ。この感動を2ヵ月後まで持ち続けられますように!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.