ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/08/02(水) 武結城ステイブルで寝る
 笑の内閣ロケ第2段は、伊丹空港ロケである。ネタバレだが、いってしまうと覆面外人レスラー役の役者浪崎孝二郎がメキシコから来日する映像をとりにである。と、いっても着陸する飛行機と、空港の到着出口から出てくるところをとるだけ。時間にしてわずか40秒。そのためだけに、前の晩から亀岡の山奥に自宅のある役者武結城の家に泊まる(武の家の前の国道423号線を通ると池田にぬけ、伊丹空港は実は40分くらいしかからないのだ、峠って不思議)ことまでしたのだから、その恐ろしいまでに費用対効果の悪い笑いの取り方である。ガソリンも値上げしたというに、車をだしてくれた武はやはり素晴らしい後輩だ。

と、いうことで今日の練習は本番と同じ西部を使いその後、武カーで亀岡へ。なぜか、哲も買ったばかりのバイクを山道で試したい(武の家はすごい峠がある)とついてきた。武の家に泊まるのは2回目だ。この家は私が前きた時と一つ違うことがある。それは彼にとっては重大なことだった。みなはそのことは突然知ったわけだが、唯一周りで私だけが前から知っていたことだ。私がなんだかんだいって、もっとも信頼する後輩だ。お互いダメ男で、よく罵りあったりするが、大好きな後輩である。しかし、そのことで私は彼になにもしてあげることが出来なかった。

 彼が芝居をはじめたきっかけは、私が出身の学生劇団で作・演出をした作品を見ておもしろいと思ったからだそうだ(まあ、あれはほとんどみなに手伝ってもらってやっとてきたもんだから、私のとはいがたいけど)。それがきっかけで紫に入って、さらに外部でこれだけ出るようになったのも、私が内閣を旗揚げする時に彼が来てくれたからだ。「出させてください」と言われたのはすごく嬉しかった。彼の積極性を考えたら、私が内閣というものを世に出さなければ、自ら単独で外に打って出ていたかどうかは考えにくい。そう考えると、彼の人生に大きく影響を与えているなと思う。それは誇らしいことでもあるが、怖いことでもある。芝居にはまらせてしまったことで人生狂わせてるんじゃないか。少なくとも奴が、単位がやばいのはそのせいじゃないか(まあ、私のせいじゃないがな、芝居やってたって普通は単位は取れる)。そんなことを考えながら寝た


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.