ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/01/27(土) 左のワンポイント
 と、いうことで明日は本番なんですね。私、今回は、演出家をやってるのにろくに演出の勉強をしていないので、蓮行さんのやり方でも盗んでやろうってのと、人脈のマンネリ化(特定の学生劇団関係からしか新たに築けん)してるし、いろんな人が出てるから知り合いになってスカウティングしようって、お芝居そのもの以外の不純といえば不純な動機で参加したわけですが、今頑張ろうって気しかないですね。

 私の今回の役は出番がほとんどないです。ここまで出番が少ないのは、高1の時のデビュー以来です。私は集中力のない役者です。本番、舞台に上がっている時ですらボーっとしてることがあります。ましてや、舞台裏にいればなおさらです。役者をやってない人間には絶対わからないでしょうが、役者ってのは基本でたがりなので、出番が少ないというのはずっとでずっぱりで台詞しゃべっているより、ずっと集中力を保つその他色々頑張るのがしんどいのです。

 しかし、デビュー作と違うのは私はやりがいがあることです。自由がきかない高校時代と違って、思い切ってやらせてくれます。私はコメディアンですから、笑いを取れればいいのです。笑いってのは、演劇の中でてかあらゆる芸術活動の中でも一番結果がダイレクトにでますから、難しいですがやりがいがあります。

 蓮行さんからは、左のワンポイントリリーフ的な役割といわれました。まさに、遠山です。松井相手だけでてきて、きっちり三振にとって、続く清原は葛西に譲るって感じですね。しかし、左ワンポイントでもその一人にホームランを打たれたら試合をぶち壊します。まさに、日本シリーズ第3戦で小笠原相手に登板し、1球目で死球をあて降板した小林正人のようにですね。ここしばらくちんたらした現場でやっていて、その責任感を忘れていましたが、蓮行さんが思い出させてくれました。

 こりゃ、おもしろいです。みなさん、見に来てください。役者ってのはわがままもんなので、ようはもう異常なまでに見に来てほしいってだけなんですよ。極論言えば人間関係は芝意味に来てくれるか否かで決めるんですよ。学会の人が布教するために友達つくったり、マルチにはまってる人が勧誘するために友達作るのと一緒で、もう見に来てくれなきゃゆうじょうもいいよって奴らなのよ。それは人間としてはどうかと思うが、私は役者馬鹿(というか、馬鹿役者)なので、そんな自分がダメで酷い人間だなあと思いつつ、嫌いではなかったりします。そんな私がダメな奴だと思いつつ、嫌いじゃない方はぜひ見に来てください。高いけど

 そんなこといいながら、私は明日の夜の部は2軍落ちしますが、HIROFUMIが不動の1軍なのに納得いかねえ


 劇団衛星新春興行
「フルベース」

日程
1/26 (金) 7:00(オープン戦)
1/27(土)2:00 7:00
1/28(日)2:00 ●*
1/29(月)2:00☆ PPP 7:00
1/30(火)7:00
2/2 (金)7:00
2/3 (土)2:00 7:00
2/4 (日)2:00 PPP
☆:昼ギャザ公演   *:終演後シンポジウムを開催
PPP:ファックジャパンによるポスト・パフォーマンス・パフォーマンス開催

料金

内野席(Sシート) 1800円(各回30席限定)/当日料金:2000円(一律)
外野席(Aシート) 1500円(芝生席・立ち見になる可能性があります)
ペアチケット(同ステージにお二人でご来場の場合に限る) 3000円

会場:東山青少年活動センター創造活動室

詳しい情報やチケット予約に関することは
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12199938&comment_count=16&comm_id=36119
http://www.eisei.info/fullbase/
 
 とか、いうけど私に直接いって、せやないと総裁にマージンが入らない


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.