ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/01/03(水) 帰りたくないので、総裁の恋愛論
 今日は、久々に昔近所に住んでたお姉さんが家に遊びに来た。私より1つ上の弟さんの方は、BKCの院にいってるので、内閣は見に来てもらったりしてるんだが、お姉さんの方に会うのはかなり久々だった。家では結局タラタラ過ごした。DVDは焼けず、脚本もはかどらず、特に父ともベラベラ話したりもせず、とにかくよく怒る人なのでヒヤヒヤだ。父は今さら、夏のG1クライマックス棚橋×小島戦のビデオを見ていた。夏からずっと入院してたわけじゃないのに。まあ、無事に1・4のドームのビデオも観れるといいですな。

 で、明日は帰るわけだが、あーしんでえな。実家から帰るときはたいてい寂しいが、今回は特別だ。バーにつくまでの孤独がきついなあ。せめて女が待っていれば久々に会うぞってことになっていいのだが、なぜ一番必要な時にいないのか。

 愚痴愚痴言ってたら、母のブログにhttp://nyankai.exblog.jp/d2006-12-27なんて、書かれていました。私は情けないですよ。困ったことに面白いんだな。母の文章は面白い。物書きとして非常に嫉妬します。さらに、こんなのもありました。情けない。なにが情けないって。おもしろいぞこれはははと笑って読んでたら、隣にいた哲から、「確かに面白いがヒビさんは笑っちゃダメだ」と言われたぞ。http://nyankai.exblog.jp/d2006-10-24

 それにしても、思えば、別れてから店がやばいだの、内閣がやばいだの、とどめに父のことがあったので、ほんまに余裕がありません。困ったことに、余裕がないからなきつく相手がほしいのに、余裕がないからもてないんですね。私も彼女ができた時は、いづれも充実していて余裕があった時期でした。しかしながら、余裕がある時期は別にいらないんだよ。現況はというと、内閣終るまでは別になんともなかったけど、その後は毎日毎日彼女ほしいと泣くは、恋人がいないことで、ちょっとしたことでイライラするので相当余裕がないんでしょう。

 どうも、困ったことに総裁は恋愛感が極端すぎるようです。私はよく「誰でもいい」といってひかれるんだけれども、別に非難されることだとは思ってない。私のことを好きになってくれる人なら、容姿・年齢・収入などで足きりしない(正確に言うと、性格というか人間性の部分でどうしても譲れない条件が何個かはあるんだけどね、その時点で誰でもよくないんだが)という意味だ。私は博愛主義者で、基本的に嫌いな人がいないし、いいところのない人などいないのだから。とりあえずお試ししてみということで誰でもいいと言ってるわけで、誠意がないとか。不誠実だとか。体目当てで遊ぶだけ遊んで人を傷つける連中と一緒にされるのは非常に遺憾である。

と、いうかそもそも総裁は片思いしたことないからね、世間体のために口説いた女に片思いしてます的な態度はとったことがあるが。もちろん、ある程度いい子だなって思わない子は口説かないが、しかし今まで口説き落とした女が落とす前から好きだったかと言われると否である。自分大好き人間なので、受け入れてくれた瞬間に好きになったけど。
 
 しかし、それは人から共感を得ないようなのである。これを言うと、たいていはひかれる。しかし、周りの付き合ってる人を見ても、どう見ても熱烈に片思いしてて、それが叶ったって人ばかりとは思えん。私にとって恋愛は人生の目的ではなく、楽しい人生を送り、人を楽しませるための手段の一つである。好きな人がいて、その人を手に入れたいからというのも立派な理由だが、私は今父が心配、将来への不安、仕事・演劇などの様々な不安定要素を泣き付く相手が必要だから恋人が必要なのである。そのほかの問題なら両親を頼るのもいいが、父のことについてはその父がピンチなのだし、母は私よりもっと辛いんだから泣き付くわけにはいかない。

 と、書くとまったく自分がいい思いするためだけにつくるようだが、もちろん見返りはするわけだし、少なくとも今まで付き合った人には、付き合ってる期間のほとんどは幸せな気分にさせてきた自信はあるので、ほんまに試してくれないかなと思う。

 まあ、それでもね。ダメ男だし、精神的に不安定だし、収入もないし、だらしないし、自分勝手だしでネックばかりなんだが、特に総裁は結婚を前提にしないお付き合いしかしようとしないってのがネックだね。結婚したくないとか、遊びで付き合うという意味ではなく、一生一緒にいたいと思ってるが、かといって、結婚を目標に自分のしたいことを諦めたりとか、結婚基準に行動はしないという意味。ようは、芝居して当たって、もしくはバーテンでも就職するんでもやりがいがあることして充分な収入が得るならするけど、それが絶対では無いということだ。まあ、これは以前付き合った人が、精神的に弱い子でこりゃ結婚して面倒みなあかんなと頑張ってたのに裏切られて、もう女基準で行動するのはやめようと思ったからなんだがね。しかし、これがまた厳しいんだな。思った以上に将来考える子が多いんだな、前のかみさんともそれで別れたし。そりゃ、将来も大事だし、刹那の快楽のために将来を捨てるのはアホだが、しかし今幸せになろうとしない奴は先も幸せになれないはずなのだが

 もう、そうなったらなにも考えてない子か、総裁に投資できる人か、愛玩動物扱いされるしかない。この中で一番可能性が高いのはペットか、実家の猫をみるとまさにそれ、やつらはまったく飼い主に役立つ行動はしないし、食って寝てしかしないし、きまぐれで普段は言うこと聞かずに好きなことしかしないは、自分の甘えたい時しか甘えてこないしダメの限りだが、かわいくてしかたない。総裁も似たようなもんだ。

  とまあこんなこと書くとひかれて余計モテなくなるんだが、書かないと寂しくて帰れないんだな。ようはナカノ実験室氏の恋愛論をみて触発されたんだよ
http://yarukimedesu.blog19.fc2.com/blog-entry-971.html
 これ、かっこつけて書いたが、ほとんどの男はこうなんじゃないかね、悲しい現実だが


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.