ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/10/14(日) 野球も競馬も終戦
 今日は久々内閣競馬会。負けた負けた。全敗はしなかったけど、収支マイナス。集荷相はね、あかんわ欲かきすぎたわ。ダスカを来ないなんて思わなかったけど、3強のどれかはきらないと儲からないからって、どれかきるなら、誰かに狙われたとき一番潰される展開になる確率が高いなら(自在に動けるウォッカ、後方待機のベッラに比べ先行のダスカは死なばもろともで仕掛けられたらきつい)ダスカだってことで、やむなくきったよ、能力的には来ると思ってたけど。

そしたら、誰もしかけよらへん、せめてせめて最後の直線向いたときに「もうあかんわ」と思わせないでくれよ。せっかく、G1見に言ってるんだから、ゴールまで叫ばせてくれよ、ゴールまえで買ってる騎手の名前を叫ぶのが楽しくて競馬してるんだ、それが出来ればはずしたって楽しいんだ。ヒロフミ空気読んでくれ、桜花賞と同じ失敗を繰り返してるじゃないか。豊はもう全部ディープだと思ってるのか、あの位置で届くのかよ、もうあの位置で4着と、勝ちに行ってビリとどっちがいいの。武豊ともあろう人が、馬主から優勝いらんし5着までに入って賞金とってくれと言われてんのか。がっかりだ

で、夜は夜で岡田を見て頑固な人間というか、策のない人間の恐ろしさをまざまざとみせつけられた。仕事前に中継見たが、1番鳥、3番シーツ、5番今岡、林に代打桜井(そもそも広大をスタメンで使ってないのが終わってる)、その桜井に代打桧山。これは、もう積極的敗退行為として問題にならないのか。

まあ、そもそも2連敗するだろうなとは思ってたけどね、今期12勝11敗と勝ち越してるとはいえ、せこいピッチャーに勝ってようやく5分にしたもの。川上・中田と来られて、こっちは誰がいったとしてもどうにもならない先発陣では話にならないだろうと思っていた。すでに、短期決戦でどうこうなる先発陣じゃないのだから。確かに井川が抜けた穴(もうヤンキースでああなら戻って欲しい)はあるが、結局JFK頼みでろくた関東能力を育ててないからこうなるのだ。たまたま2連敗したのではない、この140試合の結果がでたのだ。たまたま先発陣が好調ならリリーフは崩れないから勝てるし、先発がダメならリリーフの出番なし(恐ろしいことに、負けてても出番がアル日もあるけどで負けの繰り返し。本気で4回からJFKとかアホなこと考えてるなら、先発久保田でもジェフでもよかったわけだ。まあ、これで落合のような優秀な監督のクビがつながり、岡田が解任されるならプロ野球にとってはいいことだけど、ないだろうなあ

もう、来年以降どうしたらよいという問題ではない。まともに出来る、渡辺・江草あたりを先発転向してどうこうなるか。もうJFKなんて型にこだわって負けてるんだから久保田先発転向くらいしないとパターンにこだわってしまうと思う。鳥もサード転向(絶対スタメン落ちしない贔屓が酷いのと、守備がアレだから酷く見えるがサードに行けばよくなるはず)とか、濱中だして帆足あたりをとるとか、桧山・シーツは退団さすとか、守れない今岡は代打のみとか・・ようは、岡田がやりたがる采配を否定するしかない。手っ取り早い補強はやっぱり岡田解任しかない。頑固でやり方をかえず、言動が支離破滅で、負けを選手のせいにし将たる器ではない。なのに、貴重なダーウィンがクビとかありえんことするし。せめて、せめて、この結果をファンに謝ってほしい。ノムさんも、星野さんも不甲斐ない試合をしたら謝った。なぜ、ファンを喜ばせられないことを謝れないのだ。

まあ、ハムに期待するしかないね。しかし、梨田か。たまたま優勝したから評価が歩けど、あの01年近鉄優勝って監督がなにかしたかというとたまたま打線が爆発したようにしか見えないのだが、今のハムのカラーと全然会わないぞ。高田GMの退団が痛いな。でも、高田監督としてはダメだったのに、ヤクルトは本気で招聘する気かね。あまりかんけいないが、やはり古田は選挙でるのかね、伸晃相手に東京8区て話だが


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.