ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/10/02(火) 総裁はビジネスマン
 今日発見した事、バカ殿は徳川一門だった(家紋が葵だった)、バカ殿みて15年もたってるのにはじめての発見だ。まあ、外様大名であれだけバカだったら取り潰しにあうわな。やはり田代がいないとおもしろくないなあ

困った事に母が退院しない。昨日の予定だったのだが、早くて5日だそうだ。4日に変える予定で飛行機取ってるし、4日は大事な交渉や打ち上げがある。5日からは5連勤。どうする?どうなる?退院しても、しばらくは一緒にいて様子見ないとならないので、早くて来週明けになってしまう。どうする?

 昨日書いたとおり検査結果が悪かったのではないというのが安心だが、検査の刺激で痛みが治まらないってのはあたまきた。あたまきたので、病院に行って医者に説明を求めた。そのうえで、「こっちも木曜に帰る予定でスケジュール組んでるのだ。無駄になる飛行機代や、仕事を休む分の給料は補填してもらわないと困る」と主張してきたが、明らかに医療ミスではないので通る事もなかった。

 であれば、店に迷惑がかかるが休むほかない。まあ、マスターとてわしがサボって帰って来ないとは思わないだろうからんなもんなくてもいいのだが、誠意としてこういう理由で延びているという診断書を書いてくれと頼んだ。それは快く書いてくれたが、なんとその紙1枚で5000円だとう!なぜ、金がかかると最初から言わないのだ。金かかるならいらんとつき返そうとしたが、もう書いてしまった公文書なので渋々受け取る。くそお、あの病院め、いつか実名で悪徳病院って設定で芝居書いてやる。脚本家を怒らせたらどうなるか覚えてろよ。

 で、結局マスターには平謝りで今週末もお休みをもらうことに。そして、打ち上げは・・・

 行きます。4日ならまだどちらも退院してないし、一泊くらいなら猫も留守番できるので許可取りました。予定通りの飛行機で4に帰って、5の朝の便でまら北海道に帰ります。まあ、2日連続で北海道―大阪を行き来するなんてビジネスマンか。そんなん、高校時代(から下宿してた)のGWの真っ只中一日だけぽつんと登校日だった5月2日に学校行くために帰って、すぐまだ実家に戻って以来だわ。それは下宿とは言えたった100キロ車だけど、1日で何千キロ往復やねん。帰らないとしても、4日の便は放棄することになるので往復料金無駄にする事にはならないが、片道料金は完全に無駄。まともにとったら3万8千円。打ち上げに行くために(他の所用もあってそっちが内閣にとって重要なんだけど)3万8千円。
なんて高い打ち上げ代だ

内閣じゃなかったら行かないかもしれんけど、主宰者がいないのではね。なにより私は打ち上げのために芝居してるんだ。うちあげで、うまい酒を飲みみなと労をねぎらい語らい、鴨川を渡り、歌う。そのために芝居してるんだ。この世にアルコールが無かったら私は芝居して無いんだ。ずらしゃいいんだけど、この後Mコバの福島遠征や肥後の本番で4日を逃すと2度と全員集まれない可能性が高い。みなが、がんばって4日をあけてくれたのに、その努力をもう1回してもらうのは忍びないので、それ考えりゃ4万なんて安いもんだ。ある意味、退院がのびてよかった(下手に明日や明後日に退院されたら家で看病せねばならんのでいけない)し、本番後になってよかったわ(練習中5日の約束で帰って、退院延びたら芝居終ってたな)

しかしまあ、おかげで熱まででちまったよ。これも病院のせいだな、オヤジの病院も母の病院も、新しくていいのだが、どうもしんきくさい、病院は嫌だ。ナースを楽しみに言ったのに、父の所は男だしよう。10月の北海道で外昼寝してるからかもしれないが(でも24度あんだぜ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.