ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/11/29(木) 不死鳥舞い降りず
家帰ってきた。親父は町内の病院に転院できたので毎日見舞いに行ける。DVDプレイヤーも持ち込んでいるので、DVDも見てもらえるはずだ。

 帰るあおりで書いてなかったが、とうとう濱中トレードである。さんざん、出せだせ言ってたが、林や桜井との兼ね合いで言ってただけで、別に濱中が嫌いなわけでなく、暗黒時代にやっと現れた長距離砲、南部高校時代の伝説などで愛着の深い選手だ(少なくとも応援歌は一番カッコイイ)。だからこそ、肩がだめなんだからDHのあるパでと思ったのに、よりによって清原・ローズ・ラロッカ(カブレラがくるかも)と守備下手だが、(キヨ以外は)確実に濱中より打てそうなところに行くとは。DHも長距離砲もいないハムに言ってほしかったし、恩師ノムさんの下でも、やはりDHのいない西武でも(帆足との交換が一番理想だった)よかったのに。

というか、宮内の下に行くのが嫌だ。ナベツネも極悪人だが、まだし野球に興味はありそうだが、宮内は本当にビジネスの手段としか考えて無いもの。読売が嫌われるのはあのやり方をしてるから当然だが、特に野球では悪いことをしてないのにオリックスが嫌われるのは本当に宮内一人の責任だ。読売については昔は憎悪していたが、最近では「12球団全部が全部クリーンな球団じゃエンターテインメントとして面白くない、一つくらいあんな傍若無人な悪役球団も必要だ」と思うようになったが、オリックスは「やる気が無いなら身売りしろ」と思う。本当金があったらオリックス買うよ。買ったらマクマホンみたいに、毎日悪のオーナーとして試合後選手をなじったり、マウンドでおしっこもらしたり、投手にこの試合勝ったら娘をやるとか言いたい。

 しかし、オリックスは濱中の人気を当て込んでるなら本当に甘い。濱中が人気があったのはやはり暗黒時代の光明だったからで、阪神を出ればそのまま阪神ファンがオリックスに行くわけがない。野球は団体競技なのだからチームのファンのが選手のファンより多いのだ(じゃなきゃ新井強奪だの外様ばかりのチームは応援せんわな)。移籍してファンを連れてこれる選手なんか清原・新庄クラスのスーパースターしかいない。

 で、最初平野恵をとれたと聞いたときは、おいおいいいのかと思った。あの抜群の守備、ガッツあふれるプレー、2番打者適正というのは、地味に補強ポイントだったうまいセカンド(本当はショートのが補強しなきゃならんのだが、どうせ岡田はあの土下手ショートを使うので2塁は本当に上手い選手が必要だ)、うまい2番打者にぴったりだからだ(巧手のセカンドてのは、超一流はトレードに出されないし、2番手以下の選手ならわざわざトレードでとるより育成したほうが早いからなかなかトレードではとれない)。加えてセンターまで守れる。と、いうかチームに何人かいる絶対トレードだしちゃ行けない選手の一人なんじゃないかと思ったのでオリックスは馬鹿かと思った。

 しかし、よく調べるとどうも去年のあのフェンス激突の大怪我から劣化が激しいらしいし、相手ファンからみると(ハムファンとして大阪ドームで見ると)、すごいファインプレーはするしガッツ溢れるしすごく良い選手に見えるが、オリファンからすると実は小技あんまうまくない(というか性格的に打ちたがる)しチョンボも多いしそこまでいい選手じゃないらしい。そう考えると濱中カードはやはり先発投手で使って欲しかった

 むしろ阿部健太のが期待か。高校時代はすごかったし、近鉄との分配ドラフトで育成下手なオリにいかず楽天に取られてたらもう良いとこいってたとは思う、まあ阪神も育成下手だけど

 あと吉野は、03年シリーズの神がかり神話が残ってた2年前にだしとけばもっといい選手とれたな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.