ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/11/04(日) 1年たったのであった
ちょうどナギサに入って1年になりました。だからなんだって話だが。私は好きじゃないことが我慢できない人間なので、生きるために金がいるからって好きじゃない仕事は出来ません。私が芝居で食べていこうとしているのは、芝居が好きだからとか夢だからとか崇高なもんじゃなくて芝居以外我慢できないので仕方なく芝居で食える方法を探るしかないのです。

 なんで、どんなバイトも苦痛で苦痛で仕方なかったのですが、ナギサははじめて働く喜びを与えてくれました。はじめて(まあメイド喫茶も楽しかったが、あそこは職場にしては色々なものが未整備すぎて働く場所とはいえん)勤労意欲のわく職場につかました。1年あっちゅうまですが、すばらしい同僚お客様に恵まれ毎日楽しいです。そもそもバーテンダーやりたかったのは、色々なお客様の話を聞きたいってことでしたが、おかげでずいぶんいいお話が聞けて糧になりました。あとチケット売りたいって打算もありましたが、おかげさまでナギサの関係者で20人くらい動員増やせたし、それどころか店で芝居までやらしてもれって、本当に良かった

 なにより、店長に出会えてよかったです。実は私はバイトでありながら、何個か内定とってその中で一番行きたい店を選ぶという生意気なことをしました(それくらい慎重に決めたかったのね)。で、もう一つ合格した店もあったのだけれど、面接時に話した印象でこっちの店長の下で働いた方が勉強になれそうだと感じてこっちに決めました。その目に狂いはなかったと思います。こんなの本人の前で言うと図に乗りそうなので日記でしか書きません。こっちの日記は見られる心配はないはずだ。本人の前では死ねハゲと言った方が喜ぶのでそう言っておきます

 なんかまるで辞めるようなことかいてますが、全然そんな気はありません。笑の内閣が利潤を出し私と構成員が全員最低手取り15はもらえる日になるまでは、いさしてもらえる限り続けます。私の才能がなければそんな日が来ないので、もっともっとバーの勉強も頑張らないとなりません。1年たったのでそろそろドリンクにも入れるように練習します。お店も色々改革計画があるようです。役に立つように頑張ります。あんま御客さんがいない時にその場のお客さんとのんびり話すのも好きですが、やはり忙しい方が好きなので、是非一度訪れて来てください。ってもこの日記の読者の人はほとんど来たことある(というかそもそも常連さんも多い)ので、これからもどんどん来てくださいつう方がいいわな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.