ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/11/05(月) 小沢はもうレスラーになってSTO(スペース・トルネード・オザワ)を使うべきである
今日は競馬行ってやっぱりマイナスだったが、絶望的な負けはしなかった。久々にそこそこなのは当たったし。これくらいなら娯楽料として楽しい

 しかし、小沢の件は絶望した。確かに、政治とは権力を取ることが目的ではなく自分のしたい政策を実行することであり、相手方が丸のみするなら大連立を組むのは悪いことではない。しかし、そんなもん勉強していない国民は理解できない。総裁は政治のことは勉強してるからわかりますよ。でも、総裁は別に民主党の政策に共鳴してしてほしいからしたわけではない。自民党を引きづりおろし、自民党の現職の奴らが負けてないてる姿をみたいから野党に入れてるわけだ。どうせ、民主党の政策やられたって(最低時給1000円に引き上げ以外)売れない劇団してる以上は生活は楽にならんしね。劇団助成金大幅増額とかしてくれないと

 自民党の強さというのは、ようはやりたい政策よりもとにかく与党でいるために理念もへったくれもない(森→小泉の路線への変更は実質政権交代だしね)でやることだ。これは、総裁の生き方(食うためにやりたくないことを我慢することをよしとしない)には反するが、政治の世界においてはある意味評価してはいる

こういうところは選挙で叩きつぶすしかないのだ。自由民主党というのは、野党に転落したら早晩なくなると思う、たぶん半分以上の議員は逮捕される、権力に守られている連中はおそらくかなりの割合で法に触れているので失えばシャバにいられないだろう。そして、権力にいることが一番名な集まりなのだから逃亡する(はっきりいって、社民党より回答する確率は高いと思う、社民は議席0になることはあっても党がなくなることはない、左翼てのはやりたいことが目的でそのために妥協や我慢ができない人だから私も含めてね)。

 その後に健全な保守政党・経済第一新自由主義政党ができればいいじゃないか、私は現在低所得者だから間違っても経済第一新自由主義政党にはいれないけど、笑の内閣が優良劇団になって儲けたら金持ち優遇政党がないと困るしね


 というのはまだ小沢を権力奪取目的じゃなく政策実行が第一義の男だと好意的に見ての見解。まあ、病気が辛いし疑惑も多いし代表は降りて岡田あたりかついで政権交代狙う説か、次の選挙で勝てねえだろうし子分引き連れて離党して自民と連立すっか説だろう。

 この先どうなるかは予想がたたないが、総裁の予想では今日1日で「鳩管慰留→辞めるのやめ→結束」の上杉謙信が高野山に出奔したときの形式になりそうな気がしないでもない。前原だけその際武田に寝返った大熊朝秀のポジションになるかもしれんがね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.