ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/12/21(金) 目指せ豊田商事
前回の公演で社長の娘ひろこ役を好演して頂いた石原さんの所属する劇団のワンダリングパーティーさんの公演を見に行きました。

この芝居の題材はあの豊田商事永野会長刺殺事件です。豊田商事といえばプロレスファン的にいえば第一次UWFのスポンサーだったて点に注目ですが、そんなん一般人は知らんので、やはり稀代の詐欺事件であり、テレビで殺しがおきたて大事件だわね

私は実録詐欺師物とか騙し手口物とかが大好きである。認知症になった祖母が羽毛布団を売られたという嬉々として話す理由ではないが、それがきっかけで悪徳商法てものに興味もつようになりました。和牛商法とか原野商法とか、稀代の結婚詐欺師ジョナ・クヒオ大佐とかネタの宝庫だもの。

実際友達にマルチの勧誘受けた時なんかすごい楽しかった。予想以上に面白い、夢を100個書いて目標にしようとか、ディステュリビューターとか宗教がかった愉快な単語が並ぶは、次の日早速本買ったら不自然なくらい前向きだは、実際セミナーてものにもいく気でいた。結局面倒なのと勧誘がうざくていかなかったけど。ま言ってたら洗脳されてたかもわからんからいかんでよかったかもね

で楽しみに言ったがよかったですね。面白がった。永野会長という人の人生じたいの劇的さはあるが、お芝居としての構成も見事だし(次々と人物時系列が入れ替わる演出はドキドキした)、そもそも永野会長を取り上げた時点でそれは作り手の勝ちであろう。
久々にワクワクして見ててあまり動かなかったし、役者さんもすごかった。大満足。

石原さんにはあだなにちなんでワイルドターキーを差し入れして帰ってきました。今日は内閣勢7人の大所帯で行ったが大満足。ぜひお勧めです。

芝居で儲からないからて先物だ株だの投資の勉強してる私には大変参考になる芝居でした。でも元手がないからできねーんだよ。やっぱ競馬かな、有馬じゃリング買えなさそうだが


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.