ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/02/12(月) ありがとう松岡正海
今日は、笑の内閣恒例の公営ギャンブル視察、もとい競馬会です。閣僚の中でもなうての競馬好きである浪崎外相、ちっく文科相の3人でいきました。閣僚一の競馬好きといえば、JRAを管轄する農林水産省のトップである武結城農水相ですが彼は不参加。内閣の井崎修五郎の異名を持つ馬券下手の武さんがいないと(やつの買った馬をはずせば当たる)予想がしづらいので残念です。まあ、本番10日前に来たら問題だけど。1Rからいくつもりも、ちっくが具合悪くて午後から参戦、浪崎も遅刻、私も夕べはばーで寝たいってことでついたのは10時50分、3Rからできたが、パドックも見ずに新馬なんて買えないので回避。ふれあい広場に遊びにいったら、サラブレットに乗れるコーナーがあった。近所にいっぱいサラブレットが住んでる環境に育った総裁も、早々乗る機会があったわけじゃないので、楽しかった。実にいいですね、金があったら乗馬とかを趣味にしたいものです。内閣の芝居でもぜひ、馬とかだしたいです

ってことで、ちんたら競馬していたら、ダイヤモンドステークスというレースで102020円の馬券を当ててしまいました。じゅうまんえんですよ、しゅうまんえん。今年どころか、生涯負けていた金額が+になりました(そもそも、貧乏+そこまで競馬にはまってないから、生涯通じて10万も賭けてない)普通にうちあげがなかったり、光熱費がかからない季節なら一月暮らせるよ。この前のプロレス芝居でだした赤字を返せますよ(いや、自分の貯金で補填したんだが、演劇でマイナスがでるのは悔しいから自分で自分に借金したことにして返済しようとは思ってました)。

万馬券あてるのも難しいのに、100円が102020円ですよ。ちっくも同じ馬券(やつは200円かけてたから20万だ)を買っていて、我々が買ったのは、1着から3着までを着順どおりに当てる三連単というとても難しい馬券だったのですが、1着2着があたり、3着に松岡という騎手の乗った馬が4着の馬にになんとかぬかされずにゴールに入る前後数秒は、ずっと松岡の名前を絶叫しました。そして松岡に感謝しました。そして、10万も配当がつくとわかった時(1番人気が1着だったから、いくら三連単でもせいぜい2万くらいだと思ってた)は、ちっくは手がふるえがとまらなく、総裁は階段を踏み外しました。

当たり馬券をいれて、10万が出てきた時には恐ろしくなりました。財布がいれたこともないような、厚さになってしまらない(まあ、お札よりいらないレシートや割引券やらコンドームやらが入ってるからだが)小心者なので豪遊などできず、すぐに近くのATM(10万も当たったのに、手数料をけちってちゃんと口座を持ってる京都銀行をさがし)に預け入れました。口座に入れてようやく安心して勝利をかみしめました。

浪崎も収支は+だったので、勝利を祝って3人でうまいもんを食べに行こうってことになって、私が7時半に京都駅で人に会う約束があったから、3人で駅前の焼肉屋にいきました。淀から京阪で七条までいって歩いていく予定が、丹波橋で近鉄に乗り換えるという贅沢が出来ました(10万もあるのにタクシーには乗れない)。そして、3000円もする焼肉が食べられました(10万もあるのに、贅沢の限界が3000円)

 今までは1000円でも+で帰られたら幸せだったが、10万(正確に言うと他のレースではずしてるので増えた額は9万9100円なんだが)も勝つと、なにがなんだかわかりません、300円があたってもうれしいという感覚がもうなくなっちゃうかもしれないです。現にその次のレースは当たったら880万という馬券を買いました(当たったら、それを元手に株をやるか、プロレス芝居に天龍をよぶかどっちかでしたね)。この感覚がなくなるなら、もう競馬引退した方がいいかもしれないですね。

 この10万円をどうするかですね。行く前は、10万当てたらソープでも行ってパーっと使おうなどと話していましたが、いざ当てるとそんな勇気はありません。大切に貯金し演劇資金にするか、ちょっと一旦回避したスクーターが最近また必要になったので買うかもしれません、その時は途中まで先頭でいきながらスタミナきれてもう走れそうもなかった馬を鞭うって3着まで残した、恩人松岡正海騎手(しかも年下の騎手だよ)の名前を取って松岡号となずけたいと思います。まあ、10万いうても所詮10万だがな、一月のバイト代よかは少ない

 ちなみに、ブログの方には競馬のわかる人にだけわかるような詳しい状況説明も書きます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.