ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/02/27(火) 引っ越し、引っ越し、さっさと引っ越し、いてまうぞこらー
 今日は(もう日超えてるが)2月26日ですね。2月26日といえば、2・26事件ですね。もうひとつ重要なのは、大切なバーの同僚であるギムレット氏の誕生日でした。なのに店長はいませんでした。今日は平日には珍しく店長意外全員いる3人体制。急がしたっかったのでよかったです。

 さて、明日は引っ越しです。去年も2月末に引っ越しました。去年も荷造りがさっぱり終わらんとか言ってました。去年は同時に卒業公演をしていたからそれを言い訳にしてました。しかし、今年はなにもないのに終わってません。結局追い込まれないとしないのです。

 同居人がとんづらしやがったので、やむなくでるわけで好きで引っ越すわけでもないので、めんどくさくてたまりません。だからといって、他に同居したい人もいないのですがね。学習したのは、私のような部屋を片付けられない病気(ADHD)の人は、部屋の汚し方が同じ人間か、文句を言わずに片付けてくれる人としか住んではいけないということです。そして、周りにこれくらいの汚さならぜんぜん平気だ自分もこれくらい汚すという人や、無条件に私を甘やかしてくれる人がいなかったわけではないのですが、私がその人たちと同居までしたいとは思わなかったので一人暮らしに戻します。まあ金だけだしてくれる人がいればいいんだが、金がなんとかなっても一人で住むには広すぎだし、4年住んだ前の家と違ってこの家には思いいれもないのでいいけれどね。広くてよかったのは、人を呼んで宴会できたのと、梱包したダンボールを使わない部屋におけることだけでしたね(この前は梱包しても元の位置におかなあかんから面倒だった)

 今回は2日かけてゆっくり引っ越せるし、すでに明日は3人助っ人を用意している。たいした汚してもいないのでそこまで大変ではないでしょう。総裁は頑張って完璧に掃除して敷金を返してもらおうというより、金取られてもいいからとりあえず面倒じゃない範囲まで掃除すればいいやという考えなので、なんとかなるでしょう。とりあえず醤油をこぼしたりとかはしてないし、いくら片付けないからって常識的な使い方しかしてないもの、大家に文句言われる筋合いはない。

お別れに、今まで姿を現さなかったネズミくんが姿をみせれくれました。ここ最近ガタガタうるさいわ、台所に糞しまくるわでうっとおしかったが、私の方が出て行くし、別に食おうとしていたものを食われたわけではない(総裁にもテーブルの上に放置しといた食べかすをあげるくらいの慈悲の心はあるのだ)なら実害もないので、住まわせてやろうと退治しなかったのでお礼を言いに来てくれたんだろう。

ってことで、新居ではしばらくネットが開通しないので日記は適当な更新になります。バッドラック


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.