ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/02/03(土) 最後のお願い
アニータさんがやってきた。総裁は、アニータネタとジョンベネネタが大好きなので久々に見れてうれしい。別にアニータが犯罪を犯したわけじゃなく、アニータがそそのかしたわけじゃないのに、なんであんな嫌われるのか?なんとか取り戻そうなんてかわいそうだ。社民党は、女性の権利を主張するならアニータも擁護すべきだ

 さて、Fジャパン氏はどこに写ってるかわかりませんでした。テロップはやはり、Fジャパンだった。そういいながら、私も地上波ではないですが、今回の芝居スカパーに写ります。私もエキストラを除いて、とうとうテレビデビュー。しかし、よりによってスカパーがある日に、すべるとは。まあ、笑いを取りやすいひどい下ネタや「キャノン死ね」ってアドリブは危なくて言えなかったってのもあるけど。

 今日もちょっとうけとれなかった。明日は最後なのでがっつりきめたい。

 しかし、頭にきたことがひとつ。予約してた子らがこれなくなった。いや、なんかあって来れなくなるのは仕方ないが、理由がな。練習とか、スタッフなら仕方ないが、急にうちいりいれるとは何事だ。今日予約してるってわかってるのに、人の集客を邪魔するな(たぶん、今日しか無理だったんだろうとはいえ)。最初から見に来ないとかならともかく、こんな妨害をされたのははじめてだ。ほんまに頭来た。しかもいつもの身内劇団とは違うのに、予約処理で衛星のスタッフさんに迷惑をかけて申し訳ない。

 器の小さな自分が本当な避けないが、芝居をすると楽しいんだけど毎回憂鬱になる。それは、見に来てほしい人が来てくれないからだ。今回は20人以上呼んだ(まあ、今回身内がHIROFUMIしかでてないから競合しないからだが)けどさ。それでもまだ来てほしい人はいっぱいいる。私は小さな人間だから、それを恨んでしまう。私にとって芝居はほぼすべてだから、いくら私が好きな人でも来てもらえないと人格否定されたように思ってしまう

 いや、別に来てもらえなくてもいいんだ。私の芝居など、さまざまな忙しい用事に比べてそこまで優先するべきことじゃない。私の芝居が、死ぬほど面白ければ、たとえ金がなくても、親の死に目であろうとも来てくれるはずだ、きてくれないのはその程度の実力だということだ(私はほとんどの芝居は親の死に目を優先するが、それをほってもみたい芝居だってある)。

 でもね、一言でいいから「見に行けないや、ごめん、頑張ってね」とメールでもいいから言ってほしいなとは思う。なんか、必死に案内メール送っても返ってこないことのが多い。ああ、うざいって思われてるだろうな、(すでに芝居の案内メールしかおくらない人も多いし、絶対来ないってわかってる人にもおくってるし)てのは、わかってるさ。人間としては、その行為は間違っているだろう。芝居人として送らないわけにはいかないのだ。私は清く正しい人間である前に、いい演劇人でありたいのだ。

 と、いうことで明日14時からです。こん平のようにいえば、お席にはまだ若干の余裕がございます。予定をキャンセルしてまでくる必要はありません。しかし、ならばせめて激励をください。私はそれは、自分可愛さのあまりわがままなお願いだが、そこまで無茶なお願いだとは思わない。見に来てください。激励ください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.