ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/03/19(月) 第5次笑の内閣組閣
この日、発表が遅れていた第5次笑の内閣の閣僚名簿が新官房長官の深沢周代氏によりよみあげられた。

第4次の成功で燃え尽き症候群になった笑の内閣。タガがはずれて(多賀ちゃんがはずれたという意味ではない)不祥事連発。××大臣の親への水道代が共益費に含まれてる家なのに光熱費申請疑惑(なんとか還元水をつけてるといいわけ)、××大臣の「女はセックスするための機械」発言、プロレス直後は70%あった支持率は39%に急落。このままでは参院選は戦えないと問題閣僚は一斉交代させるしかねえと、内閣改造を決意した。バーでの芝居ということで少数精鋭内閣にあいなった。

 しかし、閣僚わずか7人。問題閣僚を交代したというわりに、HIROFUMIのような問題児が返り咲いたり、はじめて総裁より経験のある上の役者がいない若手内閣であることに不安も多い。さらに、9月には第6次が決定していることもありつなぎ内閣ではといわれている。



 笑の内閣総理大臣  高間響  北海道9区
  バーテンデビューの総裁様。バーでの芝居にどきどきよ。ライバル総裁が、変人同士の小泉から安倍に代わったが、同じボンボン下痢気味で、ファーストレディーも一文字違い、あんなたわけたアホ男に、負けるわけにはいかんのよ

 笑の内閣官房長官 深沢周代  大阪5区
  前回のプロレス芝居で、高間CEOの秘書細部を演じたちかちゃんが、今回は制作業務担当だ。内閣屈指のダメ男を頬って置けない女だけに、ダメ男の中のダメ男の総裁の補佐はまさに適役。内閣のかなめ官房長官だ

 笑の総務大臣兼国家公安委員長   どす恋太郎 岡山5区
  紫一の個性派俳優(芸名も演技も)どす恋氏が、ついに待望の役者としての入閣(第1次のビラの絵を描いてもらってました)。もちろん、犯罪はしてないのに被害者としてよく警察のお世話になる経歴を生かし、第1次以来の公安委員長にかえりざき。実家が寺で修行もしなきゃということで、宗教法人管轄の総務大臣も兼任だ

 笑の法務大臣兼行革担当大臣 HIROFUMI 比例近畿 (京都3区で落選、比例復活)
 麻生太郎とオタク同士ということで外相を希望したHIROFUMIだったが、彼を外相にしちゃ国際問題になると全員大反対。結局、ただでさえうざったいうえ、夜の木屋町キャッチの違反行為を繰り返す無法者だけに法務大臣。兼色んなものを改革せよと行革もだ
 
笑の農林水産大臣兼国土交通大臣   今井ひとみ 滋賀4区
 役者としては唯一の留任。内閣史上唯一第4次まで変わらなかった前農水相の退任にともない、あとを継ぐのは彼女しかいない(彼女も実家は農家のはずだし)。さらに、地元近江八幡は栗東の新幹線駅建設問題でゆれるので、国交相も兼任だ

笑の財務大臣兼厚生労働大臣  濱本真由  兵庫1区
 総裁の紫時代の制作の直系濱本氏が、今回唯一の初入閣。社会人経験のある、お姉さまで現在のバイトはバーテンダー、総裁の好みの爬虫類顔ということで、バー芝居には不可欠な秘蔵っ子。重要閣僚の財相と、社会人経験をいかした厚労相を兼任だ

笑の経済産業大臣 新井敏之 岐阜3区
 今回は、宣伝美術として法務大臣から横滑り。就職活動で5・6社から内定をとった実績で、経済産業大臣に

なお、第6次の出演が決まっている浪崎孝二郎外相(兵庫6区)・ちっく文部科学相(京都1区)・眞野ともき環境相(滋賀2区)・野口雄輔防衛相(佐賀1区)(防衛省になったため、大臣に昇格)は、今回は参加しませんが、閣僚が少なすぎて組閣できないので、留任になりました。とくに、ついに大学を中退したちっくが文部科学大臣というのはなかなかいい洒落だと思います。伊吹と選挙区も一緒だし

 ってことで、明日はいよいよ初通しなんで組閣しました。しかし、脚本かけてないのに通し。いいのか


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.