ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/05/14(月) はまるな若者
 今日はちっくが率いる劇団酔眠薬の連中が、テンポイントの芝居をやるにも関わらず競馬にいったことのない奴がほとんどということで、競馬場ツアーをしたのだ。そこに私は参加者でもないのに参戦。呼ばれてないのに参戦。まあ、そういう男なんですよ

 いくら、芝居のためとはいえギャンブルの道に引きづりこむのはとても危険である。私は役作りのために、それになりきるなんて演劇論は必要ない(殺人犯の役やるためにひと殺すわけにはいかんだろう)と思っているので、大丈夫かと思っていたが、そもそも身が破滅するほどの金すら持っていない奴ばかりなので大丈夫だろう。案の定、1レース100円のを3点、しかも単勝・ワイドのみとかしかしてないし

 かくいう総裁も、多くて1日で2000円くらいしかかけられないので、メインにどばっといくには、特別競争の前の8レースくらいまでにせこく復勝とかで増やしつつ、メインにそなえる自転車操業(全敗したらメインは買わずに帰るしかない)しかできんのだが、まあ今日はなんとかヴィクトリアマイルまでは+でいけたので、大胆(それでも2400円くらいだけど)にいける。

 さて、昨日はグダグダ書いたが、カワカミはいくら幸四郎でも、いくら半年振りでも大丈夫・・・と思ったが、パドックが酷すぎ。次に狙っていたパンドラもあかんで、一番いいのは買う予定もまったくなかったラズベリときたもんだ。で、ダービー卿2着の出来と、総裁をもうけさせてくれる男松岡のコイウタと、東京得意のデアリングは新聞段階でかなり気になっていたのは事実。どちらもパドックはよい。ってことで

1 コイウタ・カワカミ・スイープ
2 コイウタ・スイープ・デアリング
3 コイウタ・スイープ・ラズベリ・キッス・デアリング
という、変則フォーメーションで勝負。カワカミは1着か、惨敗かだろうと1だけというのが工夫。もう、軸1頭マルチで無駄に買い目を増やすのは効率が悪すぎる。デラデラとか、ジョリーとかも迷ったがパドック状態悪さで敬遠

 で、結果アサヒライジングが2着。ああ、確かに新聞段階では残していたさ。パドックできったよ(じゃあ、パドック見なきゃいいじゃんと言われそうだが、パドックのおかげで当たったレースも多くてそれで生涯成績+になってるわけだしねえ、パドックなしじゃ点数が絞れない、パドックなしでも結局は差が決まる今の府中で逃げのアサヒは切ってたとは思う)。なんというか、軍資金が4800円だったらこの買い目は買ってたな。皐月や天皇賞が悔しいなっつっても、なんだかんだで金があってもはずしてた(さつきはオーラ軸だったから、天皇賞はエリモノーマーク、NHKは絶対無理)から仕方ないやと思うが、今回は悔しすぎる。あと、一歩で228万が、人生変わってたよ。次のプロレス芝居のためにリング買って(場所がないから維持できないが)、天龍呼べたよ(天龍一人呼んでも、うちの役者は怖くて誰も戦えないだろうが)

 なにより、なぜコイウタ1着を予想できたのに単勝を買ってないのだ。カワカミ・スイープの単は買ってもしょうがないが、6030あっても余裕で+だったぞ。最近ほとんど馬券かってないわりに、2ヶ月にいっぺんペースで万馬券当ててるから感覚麻痺してるのかもしれんが、6000円なんてえらいことじゃないか。しかも、単勝60倍なんか普段は絶対買えんのにここまで自信もって買える時などなかなかない。松岡ファンとして、初G1に単を買えていないなんて情けないぞ(しかも先週レーニア軸の三連単を買いながら、松岡初G1を当てられなかったら悔しいからって、レーニアの単は買ってたのに、しかもレーニア23でコイウタは60倍)

 でも松岡はおめでとうだな。オーナーの前川清も自腹でディナーショーやった甲斐があった。とうとう、年下のG1ジョッキーが、松岡は1分32秒で9000万、総裁なんかひとつ上なのに何ヶ月芝居しても9000円の利益もでないのに。すげえよ。松岡の時代が来る。武の後釜は、松岡やと見込んだ甲斐があった。まあ、1番人気は飛ばし穴ばかりくるから幸四郎の後釜かもしれんけど。幸四郎やっぱり酷すぎる。まっすぐは知らせられないのか

 しかし、怖いのは今日来た参加者全員。どこかのレースでは当ててること。最初に全敗すればしないだろうが、はまりかけてる。恐ろしい、こっちきたらあかんよ。

総裁は今日は負け。最終レースでちっくが帳尻あわせで6万とったので、おごり。中華料理屋にいったら「前川さんですか」ときかれた。前川清きてんのか?それとも、無免許運転ひき逃げの前川?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.