ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/05/27(日) ダービー予想
 さあ、明日はダービーですよ。今日の予想は一味違う。なぜなら、パドック派の私がすでにデータだけをもとに買っている。明日買いにいけないんだ

 ってことで、白百合賞でキングスデライトを信用し撃沈。金鯱賞で、1着ローゼン・2着スウィフトを固定で流し、メイン惨敗まで予想しながら、3着にインティ(なんていれらんない)をいれずに惜敗。おとなしく馬単かってりゃよかった。やっぱりパドックみないとダメだ

 で、◎ フサイチホウオー
 楽な相手に無敗を続け皐月3着のフサイチというと去年の食わせもんジャンクを思い出すが、大丈夫なはずだ。マスコミが1強ムードを煽りすぎて1倍台はないだろと思うが、ダービーは基本固い。派遣反対の立場の総裁は、フサローは敵なはずだが、阪神競馬場で「関口さん金貸してくれ」と話しかけた時答えてくれたから許す(かしてはくれなかったけど。あと、鳳凰なのね。法王だと思ってたよ

○ ゴールデンダリア
 プリンスパルS組は来ないなんてのは、大阪杯組は天皇賞でこない。スイートピー組はオークスで来ないが崩れた以上偶然だったですませる。同じコースでやってるのに傾向もクソもない。フジキセキ産駆がってのもドリパスで解消。がソエが心配だが、時計のよさは抜群。ヨシトミももう4着ばかりじゃないしな。でも、意外に人気してて残念

 △ サンツェッペリン
  前で残るならこの馬だ。皐月2着はフロックにあらず。距離は延びれば延びるほど。まさか、ダリアよりつくとは思わなかった。れはあくまで松岡心中(ハロースピード買わなかったけど)

▲ ヴィクトリー
取り捨てが難しすぎる馬。ホウオーを逆転できる可能性、なにより能力も上記2頭より上と見るが、気性面やら展開やら、なによりダービージョッキー田中勝春って響は似粟なすぎる

まあ、あとはウォッカの扱いだろう。桜花賞は展開のアヤで負けたが、とてつもなく強いだろうってことは思う。しかし、この時期の牡牝の差がどれくらいかはわからん。さらに、距離・騎手・疲れの不安もあるし。しかし、ホウオーを逆転する可能性はウォッカしか考えられん。あと、3歳春なんて人に置きかえたら高校生から大学生くらい。その時期の男なんかほとんどもう毎日セックスしたいとしか考えてないやりたい盛りの年代だ。そこに牝馬がぽんとでてたら周囲が惑わされてとんでもない結果になるかもしれん。ただ、ウォッカの馬体は牡馬にしかみえんから、誰も性欲わかないかもしれないが

 あとは、歴史的事件である武豊乗り変わり事件か。確かに、皐月賞での豊の騎乗はわしも軸にしてただけに怒った。もともとタメ殺しが多いが、ディープに出会ったことでさらに酷くなったと思う。しかし、乗り変わって府中苦手・G1用なしの岩田じゃなあ。ユタカもここで、意地見せてとも考えるが、ここでへたれる可能性のが高そう。タスカータの京都新聞杯はレベル高くなかったし。しかし、いくら事件があったからってオーラも人気なさすぎ。さらにまさかタスカータがダリアより下なんて、ファンにまで見限られたか

 ってことで、ホウオー1着固定で、ウォッカもふくめた4頭ボックス。ウォッカ1着―ホウオー2着で残り3頭の系15点。本当は持久力の強いヒラボクも入れたかったが、青葉賞のレベルをみて最後にきった。ドリパ・ナムラ・アサクサらは安心してきれる。マイネルフォーグやゴールドアグリがでるくらいなら、ココナッツパンチ・ダイレクトキャッチに譲れ

 てか、本命は目黒記念。そっちのが絶対配当でかいし、総裁得意のハンデ戦
 松岡騎乗でダイヤモンドSで儲けさせてくれた。今回も52軽ハンデのアドバンテージが本命
 東京5勝・適距離・55のチャストウィング。東京3勝53・穴の江田テルのセンカクの3等ボックスで夢の100万馬券や(今のところ80万くらいだけど)
 25じゃぜんぜん短いトリック。ディープと走っただけでの過大評価フジ。55のハンデと距離と上がり調子のタイトルモナークの3アドマイヤも東京苦手できり。東京4・3・0・2の脅威のソーユアフロストも気になったが、この馬に55はちょっと過大と距離不安できり。58・5とはいえ、どうしてもきれんポップロックはいれたけど

 あと、明日皇太子と安倍が来るのは迷惑だなあ。皇太子はともかく、安倍のせいで手荷物検査とかやるんだろうな。えらい迷惑。あのくそがきの支持率アップのためにさすなんて酷い。JRAは農水省管轄なんだから松岡大臣を呼べばいいんだ。優勝したらナントカ還元水を飲ませばいいんだ。むかつくので、ぜひホウオーに優勝してもらいあの下品成金フサロー安倍の前にでて、こんなやつとつるんでんのかよと支持率が下がって欲しい。もしくはフサローと一緒に来る予定の亀田が、皇太子に悪態つくのもおもしろいぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.