ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/05/08(火) ネコキャバ
難波にあるねこカフェだかに行ってきたのである。そこには、その名の通りたぶん24畳くらいのスペースにネコが15匹くらいすんでて触れ合えるのだ(カフェといっても、セルフサービスでドリンクを飲むだけ、建前上そうしないと飲食店として届けられないからか)。言ってしまえば、キャバ嬢の変わりにネコがいる、ネコのキャバクラ、ネコキャバだ。

 総裁のネコ好きは、ほんま見つけるとすぐ赤ちゃん言葉になって追い回すレベルなので、こういう場所はすごいありがたい。総裁はキャバクラは行ったことがないが、それは女の子と楽しくお酒飲んでおだてられて話すなんてのは高い金払わなくても、芝居仲間を呼びだしゃ出来るからだ。しかし、ネコと楽しく触れ合うのは、野良猫ではなかなか難しいし、現況の経済状況では飼えないからだ

 入ってみると、ほんまに猫が15匹くらい。さすが、教育されているのかみな愛想がよい。実家の猫など絶対他人に心を開かないのに、あぐらかいてたら自分でひざの上に乗ってくる。1日数個限定だが、300円でおやつをあげられるのでかうと、すごい勢いでみんなよってくる(2足歩行するわ、肩に乗ってくるわ)。いや、すごいかわいい。こりゃあはまるわ

 下のメイドカフェと同じ経営母体なうえ、従業員(使用人)用トイレがこの店らしく、時々メイドが上にきたりするのは難点だが、男一人で来てるお客までいたりして、なるほどと思う。ただ、エサ代、病院代、トイレ砂代、家賃、光熱費、人件費を考えたら、1時間980円でどう見ても儲かりそうにない(平日に1日10人も20人もくると思えない、昼間に行ったので夜は混むのか?)から、なくならないか不安だが、日と雇ってる店と違って、つぶれても従業ニャンは生涯面倒見なきゃならないしねえ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.