ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/06/10(日) マグロに乗った少年
 高校時代通っていた学校がある町、岩見沢市に行ってきたのだ。うちの近くは進学校がなかったので、総裁は高校時代から自宅から100キロひど離れた高校に下宿ていたのだ。
なので、高校時代の友人に会うにも一苦労だ。

 が、逆に一苦労だからこそ、帰るたびにわざわざ連絡とって会うともいえる。みなさん、意外と帰省するたび毎回あってるって人は少ないらしいね。

 まずは、高校演劇時代の後輩の男と会った。彼は、今でも私を慕ってくれる弟分だ。いつか、京都に出てきて総裁の野望の片腕になってほしい。まあ、私は信者を作って徒党を組むタイプの演出家ではないけどね。
 
 そして、クラスの友人何人かと飲む。私も23なので、社会人になってるもの、結婚して家庭も持っているもの、単位落としまくってまだ6回生とかもいたが、みな大人になったなあと思う。当の私が一番落ち着いて大人になったなあといわれた。タラタラ芝居続けてフリーターとはいえ、高校のときはもっとエキセントリックな奇人だったようなので。結婚する気なくタラタラ収入を安定さす気がないのは怒られたけどね

ただまあ、話がヒートアップしてくると、高校時代のノリになってきた。懐かしい話から、現在の話から野球の話から(12球団1軍にくるような選手はみんな知ってるような異常に詳しいんだな。濱中DHがほしいパにトレードだしてつり合う先発が欲しいといったら、即座にソフバンが多村が故障するときに備えの神内か田ノ上という的確な答えをだしてくれた。そういや、高校時代は毎日トレードの話してたなあ、さすがだ)

 一番は毎日のようにいっていた下ネタかな。今日もなにかあるとすぐ下にもっていった。サッカーファンのやつがマンチェスターUにナニというすごいFWが入ったということで「すごいナニ」「ナニの突破力」「ナニの活躍」「ナニが2ゴール」「すぽるとではウッチーもナニというのか」とナニばかりで盛り上がりました。マイミクにもマンUファンがいるので楽しみです。あと、タイトルもみんなが「高間の次の公演のタイトルを考えよう」と言って考えてくれた物の中から最優秀賞に選ばれた物です。普通にみても、ただのパクリなうえ、深読みすると下ネタという実に内閣らしいタイトル

 なにが嬉しいって、みんなDVDを買ってくれたことです。観てくれて嬉しいな。いい営業になった。みんなその代わり「有名になったらリア・ディゾンと会わせろ」といわれたので、その約束は果たさねばなりません。まずは、リアにオファーをかけるところからだな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.