ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/06/29(金) 内閣の対戦カード、IGFより先に決まる
 今日はプロレス練習、プロ研さんの好意によりみな驚くほどに技のバリエーションが増えた。私も脇のベンチで見ながら、誰がどういう技をしたら映えるかをメモしながら、色んなカードを考え(まあ、普通のプロレスと違って、芝居部分のウェイトがでかい、ってか芝居がメインですから、カードの魅力よりキャスティングを優先しなきゃならんけどさ)の助演出のちっくと相談のうえ、カードが決まりました。

第1試合 人間対家電マッチ ダメ社長安東弘樹 VS 人格を持つホウキ
第2試合 どっちが萌えか、観客投票マッチ 場末の女王・クラブ魔界のママVS 帰ってきたツンデレメイド・ななかリターンズ
第3試合 日本列島ダーツの戦い 蘇る緑狼・野生のガチャピン VS 謎のストリートファイター
第4試合 体重差135キロ対決 動く奇跡・アブノーマル・ザ・ブーチャン VS 25歳未経験DJ・DTオズマ
第5試合 史上最大危ないネタ対決 アフター5の堕天使・ブルセラセブンwithブルセラの妻 VS 西成の女王・あいりん様
第6試合 セミファイナルくらい真面目に1本勝負 亀岡の猛虎トラッキーマスク VS 戦う副大臣・保瀬清
第7試合 観客席サーベル振り回し乱入メイン 亀岡の新星・伊達政人 VS 近所の狂虎タイガー・ちっく・シン

 です。第5試合のみ、もう一人男の子の返事待ちがいるので、その子が来た場合男子選手に変更の場合があります(てか、女性選手じゃ浪崎が躊躇しちゃう恐れがある)が、ほぼ決定です。どれも魅力たっぷりのカードです。去年とは比べ物にならないレベルで、今年は去年ほどふざけません。それでも十分笑い・感動・拍手が取れるレベルになってるからです。今週一週間で、各役者の希望も踏まえたうえでブックの組み立てです。ご期待ください。

 いやいや、まさかIGF(イノキ・ゲノム・フュデュレーション)より、早くカードが決定できると思わなかった。うち9月14日で、IGFは今日なのにうちのが早い。私もかなりいい加減な男で、今日も自分の無計画さが情けなくなって反省しきりだったが、しかし猪木のいい加減さ、無計画さを見るとまだましだなと思えてくるね。

カードは当日発表ってても、小川・安田・レスナー・アングル・バーネットとくれば確かに豪華だが、特に当日びっくりするようなメンバーじゃないのに(当日サプライズゲストがあれば別だが)、カードが発表できないってのは、サプライズじゃなく単に調整が出来てないってことにしか思えん。ってか、レスナーとかまたすっぽかさないか心配だし、本当に開催できるのかすらわからんぞ。猪木なら、当日キャンセルもないとはいえん。やったとしても、限りなく第2回はなさそうだなあ。だいたい、今猪木が新団体を旗揚げすることが、プロレス復興のために意味があるのかと思う。新日にあれだけ、余計な首をつっこみ滅茶苦茶にしといて、やはり新間さんみたいな運営面でしっかりした意見の言える人がいないとダメなんじゃないか。

ただ、それを差し引いてもプロレスラー猪木というのは別格すぎるんだよなあ。私は猪木の全盛期は見てないが、資料として毎日youtubeで色んなプロレスの試合を見てるが、猪木の試合の面白さはかなわんのよ。あのカリスマが動いたら、いくら他がダメでも人はついてくるからねえ。私も、そこまでカリスマ演出になれば、ダメでももっとやりたいようにやれるのかね。それくらいの試合というか、芝居はやりたいよな。少なくとも、まったく先入観のないお客さんがみたら、IGFの試合より面白いって言ってもらえる試合(てか芝居ね)にしたいし、出来る自信がないならやらない。このカードで、みんな頑張って下さい、シモンさんにとっては先日なくなったクリス・ベノワの追悼公演になるそうです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.