ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/08/22(水) 史上最低のラーメン屋
 私も飲食店で勤めて久しいが、弱点として飲食店に行ってテキトーな接客されてもほとんど腹が立たないというのがある。遅いとかは怒るけど、言葉遣いがなってなかろうが、乱暴に皿を置かれようが腹が立たない。なんで、自分がされていやな接客はしないようにしようっつってもそれが少ないので困るんですね

 しかし、合宿の夕食で食べたラーメン屋はひどかった。いやな予感はした。キャパが50席以上あるのに、従業員が2人しかいないのだ。どう考えても無茶なシフトである。まわせるわけがない。それだけ人件費を削らないとやれないのか、無計画なのか、従業員に逃げられたのかはしらんが

18人で行った結果、店はあからさまにパニくっていた。しかし、厨房は一人なので早くできない。ホールのおっさんは、なんと営業時間だというのに、次きたお客を断っていた・・なぜだ?じゃあ、キャパが50もある意味がないじゃないか。確かに田舎で家賃が安いのかもしれないが。

しかしまあ本当に遅い。びっくりしたのが、横の席お客さん帰ったのに、片付けてないんだ。これは酷い。そりゃ、忙しいかもしれないが片付けない店なんて最悪だ。見ると、前のお客さんも怒ってたみたいで丼におしぼりをつっこんでいた。すごい抗議だ・・・ってうちらおしぼり貰ってないぞ。どういうこっちゃ

ようやく、運ばれてくるが、まあ一応うちら団体なのに同時に食べてもらおうという気など皆無のようだ。一番びっくりしたのが、HIROFUMIが親子丼単品を頼んだが、間違ってラーメンセットを持ってきてそれを指摘したら「ああくそ」といいながら厨房に帰ったことだ。いや、HIROFUMIにクソと言ったんじゃなく、注文を間違えた自分にクソって言ったてのはわかるぞ。でも、お客さんに聞こえる位置でクソとは何事だ。

本当に最悪な店だった。やはり、トイレがきちんと掃除できていない店はダメだ。合宿最悪の思い出になった

ただ、待ち時間が長い分発見もあった。まず、週刊誌に「あなたが痴漢をしてしまう可能性チェック」ってのがあって。私の場合、10項目中
・ よく愚痴を言う
・ 女性へのスキンシップが多い
・ ギャンブルがやめられない
・ 歩いていて、女性の胸やお尻を目で追うことが多い
 ・妻や恋人とセックスレスになるとイライラして仕事も手につかない
・ 自己中心的で他人のせいにしがち
と、6つも当てはまった。しかも3つで十分あるらしい(5つ以上で要注意)。そして、恐ろしいことに男全員3つ以上だった。なんて集団なんだ笑の内閣

 その上をいったのは、地方紙紀伊民報だ。浪崎が、いきなり和歌山のパロデイ国家、イノブータン王国で夏祭り」たる見出しをみつけた。かなりの馬鹿馬鹿しさである。

 さらに、水鉄砲というコラムがすごかった。詳しくはこちらをみてほしいが
http://www.agara.co.jp/
まとめると、
 胃カメラをやってもらった。→過去にもやったことがある。そのときは七転八倒の痛みだった。→昨今の技術のおかげで、今回はあまり痛くなかった。→医療の進歩に驚嘆→

 戦争で殺し合いをするかと思えば、一方では英知を結集して人間を生かそうとする。思えば人間というものは、矛盾に満ちた不思議な生き物である

 で、まとめているのだ。すごい文章が飛躍している。自分の胃カメラ体験から、なぜか戦争論である。もし、結論で戦争論が書きたいのだとしたら、起承転結の起の部分で6割使ってるんだからすごいことになるし、なんかエキセントリックなコラムですごかった。

さらに、県の施設にあった喫茶店が勝手にメイドカフェ(メードカフェて書いてたが)に衣代わりして県職員が激怒とか、アホなニュースが多くてすごい新聞だ。ただ、一番えらいのはそれをみつけた浪崎だ。こういう笑いは分かりやすくはなく、笑えると気づくって知識とセンスがいることなので、やはり内閣の役者は頼もしいと思った。と、その店だけでまるまるこんな長い文章がかけるんだからすごいラーメン屋だ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.