ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/08/29(水) 総裁鶴賀に行った
 と、いうことで職場の慰安旅行に行ってまいりました。姉妹店の従業員とお客さんも含めて結構大所帯で行きました。行き先は福井敦賀です。うちのオーナーは釣りが大好きなので、深夜2時半に出発。5時について、そこから釣り開始です。船で、300mくらい沖にある筏まで行って(いかだといっても、10×3mくらいの広い筏)でみんなで釣りをしました。

 しかしまあ芝居の脚本直しやらなんやらで、合宿帰ってからろくすっぽ寝てない総裁はすぐ眠くなって、さらに豪雨まで降ってきたので屋根があるところでぬはじめました。しかし、豪雨でも釣りをやめないつり好きオーナーや店長はすごすぎる。10時半くらいになんか、今なら魚群が来ている気がするという予感がしたのでつり始めたら、10分で3匹つれました。総裁、海釣り(というか、釣堀じゃない天然)は初めてなので、感動するかなと思ったけど、あたりがわかりづらくてあっさり初体験してしまいました。

 満足してまた寝て、夕方までやるとしんどいので昼に宿にもどって寝て、うーむ寝てばかりだ。なにしに旅行いったのか、確かに疲れていたが本当に慰安旅行だ。

 夕食は早速釣った魚を食べて大満足。夜の宴会では、宣伝のためのプレイベントも兼ねて、掃除機と戦いました。おかげで芝居の予約もとれて、これだけでも行った甲斐があった。チケット一杯売りたいってのもバーテンダーを選んだのもあるしね。他の仕事じゃお客さんと仲良くなって芝居見にきてもらうなんざありえんしな。

 最後は、やはり脅威の変人ネクストの女性店員と対決しました。やっぱり芝居やってないのにあんな変な奴はなかなかいません。頑張ってやりあいました。お客さんと何カップか聞いてくるという約束をしたので、なんとか聞きだせました。あっさり答えよるのがさすがだ。聞きたいお客様は店に来てください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.