ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/08/04(土) 総裁最大の危機
 朝青龍引退するなら内閣にでないかなあ。プロレスのが合うのに。あと、織田信成も。信成うつけものって新聞の一面はセンスがあった。

 今日からナギサに後輩が入ってきたよ。いやいや、今日まで気楽な一番下っ端だったのに先輩ヅラしてしっかりしなくちゃならん。たいへんだね

 内閣の話は全然書いてないけど、別に書きたくないわけでねえよ。たんに、選挙のことのが書きたかっただけさ。まあ、私の力不足・説明不足でご迷惑おかけしてますが、みんな頑張って下すってますよ。書いた本人のクセに読み込みが足りません。がんばりやす。まあ、笑えますよ。いい作品になります。

 まあ、黙っててもしゃあないし、あまりベラベラ書くことじゃねえが、書いとくわい。うちの父が結構危ない病気だってのは前から書いてるが、なんとびっくり母まで主要の疑いがあるとかいって、検査入院しなくてはならなくなりました。いやいや、片方だけでもしんどいうのに両方と来たもんだ。やってられんちやです。

 で、母が入院したら父を留守番させとけんのだね。いや、元気なのよ。仕事も言ってるし、しかし普通の人でない。なんや、心臓にたまる悪い物質が普通の人が20くらいだが、父は1300なんだとさ。笑っちまったぜ、これはかなり受けるギャグで仲の良い友人に話すと笑いが取れるので調子に乗って言ってたら、まだそこまで仲良くない人にはどん引きされたので、仲の良さがはかれるバロメーターだ。階段上るのもたいへんとか、食用区がなくなってるわけでないので見張ってないと、塩分過多厳禁なのにカップラーメンを食うので(ようは我慢して長生きするより、我慢せず早死にするほうがいい主義なんですね、就職選と芝居する私もその血をよく受け継いでますよ)ので、見張りが必要だ。
 
 それで本番前に帰れと来たもんだ。無理だよー、親父には6月に帰る時に「9月18までは死ぬなよ、葬式いけないから」と言ってきたのに、母の方がこうなるとは誤算だ。親戚一同にまかす手もあるが、一人息子が看護せずに帰らない理由が道楽じゃねえ。せめて、母が検査入院する間、親父も入院してくれればいいんだが、なにせ体悪くても元気なので別にずっと病院してていい病気じゃねえし。私なんか、横で親父が苦しんでても熟睡してたらおきないだろうから、絶対病院のが安全なんだが。

 とにかく本番前は無茶だ、主宰が練習に穴をあけるなんざあってはならんし、ナギサのシフトももうでてて今から出勤変えてもらうのもきついし(しかもお盆に)、せっかく慰安旅行の日程も本番かぶらないで行ける様に変えてもらったのに。まあ、役者は親が死のうが、本番優先当たり前だから、当然本番はなにがあっても帰りませんよ。ただ、練習だと絶妙な調整が必要だ

 そして、母に検査入院されるだけでもまだきついのだが、万が一それですまずに長期入院された日にゃ。まあ、そうなった場合は芝居が終わった後にしてもらうが、恐ろしすぎる。最悪、京都ひきはらい演劇引退までありうる、せっかく今回が名を売るチャンスであったのに志半ばにしてそうなったら無念すぎる。私ほどの天才がここで辞めることになったら、演劇界にとっての損失ははかりしれない。京都に永住し、少なくとも北海道に買える気などサラサラなかったんだが。困ったなあ、ファーストレディーとも別れないとあかんなあ、若いミソラで仕事がない田舎に連れてくわけにいかんし。将来の大作家のセレブ妻にさせるのが私の義務なのに、田舎の義父母の介護つきの主婦なんかにさせちゃかわいそうだ。実家のネコも、ダリ・マコは私になつくが、ネギは私というか、両親以外の人間に心をひらかない、万が一のことがあったら一生引きこもりネコになってしまう。

 と、いうことで両方いっぺんという予想だにしない、どこまで仲良し夫婦なんだという事態に総裁混乱しております。かなりぱにくってます。とりあえず、毎晩かみさんになきつくか、友人にのみに付き合ってもらうか、働くかでごまかしてます。昨日は、一人でいるとやってらんないので、内閣のメンバーにカラオケに付き合ってもらいました。みんな、快く馬鹿騒ぎしてくれていいやつらです。

 とりあえず、どんな事態になろうと演劇が一番大事な私にとっては今回の公演が引退公演になるかもしれないので、それが心配です。でも、もしそうなっても後悔しない作品にしたいです。みんなには、どんな条件だろうと頑張ってもらわないと困るけど、こういうことになって、より頑張って欲しいです。なんで、みなさんは今回いけなくても次があるかなどと思わないで、私のことをほんの少しでも好きなら、絶対に絶対に絶対に絶対に絶対になんとか都合つけて見に来て欲しいです。ああ、わがまま

 まあ、母は検査入院するだけなので大丈夫な可能性も高いし、片方ならかまわず続けるけど


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.