ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/09/30(日) 見舞いのついでに競馬、あくまでついで
今日は親父の見舞いに行ってきた。体は痩せ細り痛々しいが、思いの他元気だ。病室で暇そうにしていた。わしが要領悪い事するとすぐ怒る。抗がん剤はつかってないので、髪は生えてきたがやはりテンパーだった。あまりに見事なパーマすぎるので、23年間本当はパーマかけてんじゃねえかと疑ってたが、やはり天龍なみのテンパーだった。プロレスの話はもっとしたかった。

 で、その後札幌競馬場へ。あくまで、競馬がついで。しかし、古い競馬場だった。まあ、コースが手入れされてればいいんだけどね。どうせ、札幌じゃ冬は出来ないんだし。レースの方は全然当たらん。別に淀に慣れてるからとかはないだろうが、なんと全敗。札幌競馬場初勝利ならず。特に札幌2歳は、13番人気ホウザンが3着以内に入るという無謀な予想を当てながら(2歳戦なので、キャリアが多い事に賭けた)、1戦1勝の内容が良かっただけの危険な1番人気サブジェクトをいれずはずす。考えたら豊で単勝13倍、豊−アンカツで54倍とかすごくおいしかったねえ。ポルトフィーノ回避で適当に乗っただけかと思ったのに。とにかく、でかい馬券を当ててリングが買いたい。いいかげん、ウレタンリングは嫌。本物のリングがほしい。ああ、全敗は久々。仕方ないので、駅まで歩く。寂しいぞ

 で、家帰ったらハム優勝。こんなことなら、今日は札幌に泊まってススキノのオーロラビジョン前で騒いで、ビールかけして豊平川ダイブ(したらしぬけど)してくりゃよかった。大阪で阪神優勝の瞬間を迎えることは今後あるだろうが、北海道でハム優勝の瞬間を迎えることはたぶんなかなかないだろうし。しかし、まあ小笠原・新庄・岡島とぬけて、目を覆いたくなるようなホームランの少なさ打てなさでよく優勝できたもんだ。ヒルマンはえらい男である。ぜひ、大リーグで成功して欲しい。しかし、両リーグプレーオフをはじめた年に、両リーグとも歴史的な上位3チームの熾烈な優勝争いとかついてない。今年はプレーオフ無いほうがおもしろかった。

 それに比べて阪神はなにやってんだか。12ゲーム差つけられてたこと考えれば、すごいことなんだが、結局いけても3位だろう。今年のラスト甲子園は8月1日だったか。9月に芝居やるとはいえ、公演後見られないとは思わなかった。日本シリーズいってもらってがんばってチケットとるか、ナゴヤドームまで行くかか。4月まで生阪神が見られないのは寂しい。岡田は本当腹が立つなあ。今回の追い上げもわしが訴えた林つかえ、桜井使え、今岡落とせ、若手投手使え、と実践しただけだし。なんの意味も無い、えこひいき鳥谷フルイニング出場が今日途絶えたのはいいことだが、この期に及んでまだ連続試合出場は達成させたいだと?私物化するな!

 で、前日発売で買った明日のスプリンターSは
 ◎アイルラヴァゲイン
  中山12の鬼。叩き良化。俺を儲けさす男松岡
 ○キングストレイル
  初12も坂のある中山は14や16向きの馬のがよい、中山よい京成杯の勝ちぶりよし
 ▲コイウタ
  上記同じ理由。今年ののG1馬でこの配当はうまい
△スズカフェニックス
高松宮との相性悪し、中山初、人気で買いたくないが、豊絶好調、休み明けよし、上記理由でははずしづらい
しか買えなかった。サンディは過剰人気と、好きな川田が明日乗りかえぽいから回避。クーベ・マーチャンは3歳は好走なしでだめ。ペールやプリサイスは買いたかったけど、全敗で金が無いからなし


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.