ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/01/03(木) 年賀状代わり
 だらだら、寝正月をすごしている下々の諸君、ごきげんよう。我こそが笑の内閣総裁高間だ!今年の笑の内閣は、3月にアトコンでの公演を予定している。ぜひ、足を運びたまえ

 てことで、ダラダラしてたら初日記が今日になった。とりあえず日記を年賀状代わりにしとくよ。総裁は、06年から年賀状を書かないことにしたので。理由は郵政民営化である。郵政民営化が、国民の資産である郵便貯金をアメ公の投資家に明け渡すためのアメリカ帝国主義の陰謀であることは05年の時点でわかりきっていたことなのに(アメリカの年次改革要望書に書いてあったのだ。明らかな内政干渉にも関わらずアメリカはそれを隠していない、きゃっつらは日本に内政干渉することなどまずいこととすら思ってないのだ)、勉強しない愚かな大衆は、クソ小泉に入れやがったのである。もちろん、世襲公務員である特定郵便局などの問題もあったが、んなもんそこだけ改正すればよいのであって、全部民営化する必要などない。小泉は最初の選挙の時、郵便局が支援してくれずに落選したことを逆恨みし、私怨であのようなことをしたのだ

 よって、アメ公の投資家どもを儲けさすために年賀状などかけるわけもない。民営化のひずみはすでに昨年末でていた。私の知り合いで郵便局員をしながら芝居をしている人がいるが、昨年末に公演があったので火曜日に見に行って「年末て一番大変な時期に本番でたいへんですね」と聞いたら「今日も働いてから来たんだよ」と言われたのだ。19字か言えんでっせ。17時まで働いてからって滅茶苦茶たいへんじゃあないですか。確かに忙しい時期かもしれんが、公務員のままなら休めたんじゃないのか。私は芝居を見る以上、役者さんには本番の日くらい休んでてほしいぞ。こんなことではますます芝居のやりづらい世の中になってしまうではないか。

まさにこれもすべて小泉のクソヤローのせいである。今までさんざん日記にも自民党のヤローを死ね死ね書いてきたが、今年の笑の内閣はビジネス路線に転換する年なのだ。と、いうことはあまり過激な政治的主張を抑えていくつもりなのである。実際ロゴマークも自民党のパロから変更したのだ。食うためには誰にでも尻尾を振る劇団になるのだ

しかし、今まで罵倒してきた奴らに尻尾をふるのはやはりプライドが許さん。で、一番簡単なのは政権交代して潰れてもらうことだ。今、劇団のスポンサーになってくれそうな企業てのはほとんど自民党についているだろうが、政権交代したらどうなるか。そのまま自民党について、再び自民党が政権奪取するまで支えるだろうか。否。私が経営者ならすぐ勝ち馬に乗る、民主党に乗り換える。自民党に近いからのっているのではない、奴らが与党だからのっているのだ。

なにより、自民党は政権から降りれば最後、解党するはずである。自民党というのは与党であるための互助会組織なのだ。政権にいることによってばれない秘密も山ほどあり、一説によれば政権交代すれば逮捕されれる人は1000人とも1万人とも言われる。もちろん今の自民党の中でも能力があり清廉潔白な人は生き残るだろうが

11月にあったオーストラリアの選挙では、なんと現職の首相だったハワード氏まで落選するというオマケつきで保守政権が下野した。ハワード政権は、オーストラリアを空前の好景気に導いた(イラク派兵が反発食らった以外)、失政のない政権にも関わらずだ。ようは11年も続いて飽きたというのが真相らしいのだ。失政がなくても飽きたら適度に政権交代さすのが、民主国家だ。総裁は自分がイチバン偉いと思ってるので、民主党なんかぜーんぜん信用してないが、とりあえず政権交代さへしちまえば今よか芝居はやりやすくなると思うので、今年はチャンスだ。私が何をするというわけではないが


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.