ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/01/06(日) 笑の内閣のロクでもない1年がはじまった
 さて、今年初の笑の内閣財政諮問会議(競馬をしてリングを買う資金をためる会だ、必要な資金をギャンブルで稼ごうとするほど愚かな組織はない)が行われました。今回はオールキャスト、ヒモ高間、ニートちっく、変態浪崎、留年武というろくでなし四天王そろい踏み。

今日は新年の縁起物金杯、なんと普段25%とる胴元としてはとりすぎなJRAが20%にする日だし、10Rにはモチとプリキュアというネタ馬として大人気の馬もでるということで大混雑。ああ、人が多いのは嫌い。

しかしまあさっぱり当たらん、全員金杯まで全員0だ。なんとかせねばと中山金杯。昨日の予想で◎にしたネクサスとプライドがパドックであまりに落ち着きがなくイライラしていたため、ばっさり。無印だったけど、ほれぼれしたシェンディ・フジを買ったら大当たり。昨日の日記で大嘘つきました。ごめんなさい

そして京都金杯。中山を当てたので、安心して三連単も馬連も買えると思いきや、なんと今日の軍資金の中には浪崎へ貸していた金も含まれていたのだが、返してもらうのを忘れていたのだ。しかし締め切り3分前、今更浪崎を探して返してもらってたらどっちも買えぬ。さっきあたった中山のを換金して並びなおす時間もない。そのため、どっちかしを選ぶ、当たりやすさを考えれば馬連だが、どっちが当たった時買ってないのを後悔するかといえば配当のいい三連単ということでそっちを買うが、見事三連単の軸にしていたデュピティ・オーラが1・2着で馬連なら的中してた。そして、3着のヒモ候補たちは惨敗した。いいもん、しょせん970円くらい取り逃がしたって

と、いうことで今年の運勢が、1回目のチャンスは土壇場で決断を翻し物にするものの、2回目のチャンスは前々から考えていた通りになったのに、その時運用する資金がなくて取り逃がすという1年になりそうです。と、いうことで人にはあまり金を貸さないようにしたいです。だから早く返してね鬼ひげ氏

ちなみに、全敗したほかの3人はロクでもない1年になりそうです。浪崎は内定取り消しで内閣入団、年末に事故で自家用車を廃車にした武もさらに卒業が延びるといった感じですね。ちっくさんはもうこの5日間ですでにロクでもない1年がスタートしてるようなのでこの先が心配です。むしろ、競馬初日でかけすぎて、(自分で稼いだわけでもない金を)2万もするから、ロクでもない目にあうのだと思う


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.