ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/10/29(水) 買いだ
 世界恐慌すら見えてきた株価の下落だが、今こそ買いだ。

 親父の死後以来、おかんはあまり興味がないので、代わって資産運用の勉強をしてきたが、なかなか面白い。そりゃ、競馬が好きな理由がデータに基づいてどの馬が勝つかを見極めることなのだから、過去のデータや現在進行形でおきるその会社の変化や社会情勢など、様々な要因を見極め値上がりする株価を見極める株式投資は似ている。好きに決まってる。だからやってみたいんだな。

元バイト先のサイゼリヤなんて、2月は800円だったのに、数日前に一気に1500円になってああ、買えばよかったと思ったとたんメラミンピザで下げ止まりでああかわんでよかったになって、そういうのは楽しい。やってみたいなあ

まあ、それだけで生きていくのは無理だけど(村上や堀江のような、それを糧にするような奴はさんざん非難してきたしね)、芝居の参加費くらい投資で稼げたらずいぶんと生活も楽になる。はっきりいって、投資で儲けるなんて、不労所得といいながら働くのと同じくらい大変なのだけど、楽しいことなら頑張れる私には出来そうだし

浪崎が内閣債を発行しようというアイディアをだしたが、ぜひ実現させたい。内閣を株主会社化し、ぜひ投資家のみなさんは内閣に投資してほしい。儲けさせて返す自信はないがね。株主総会演劇とかもしてみたいね。一応私が社長役で、役員役でまのやちっくが出てて、本宿が議長で、総会屋の役でこわもての役者とかがでてて演劇なんだけど、だしてる決算資料は、実際の内閣の決算資料で「17万も赤字でてるじゃねえか」とか」とか「WIIに2万5千なんて、背任じゃないのか」とか突っ込まれたりして、お客さんにもこういう芝居をしてほしいとかアイディアをアドリブで出せるようにしたりして、ラストは私の解任決議で、お客さんの起立多数で本当に解任されるとか、総裁選といい私はリスクが高いお客さん参加型の芝居がやりたすぎる。

これはネタだが、本気で他劇団の決算資料とかは見たいしなあ。ヨソがどう考えてるかは知らないが、うちは別に公表して恥ずかしいものではないから(恥ずかしい領収書はあるけど、バイブ代とか)、お互い見せ合いができるといいと思う。京都では制作間同士で運営面に関しての交流の少なさ、情報共有ができていないのが、演劇界の発展の阻害になっていると思うので

とりあえず、まずは株主総会に出席することが先決だ。だれか、俺は買う金がないから委任状をくれ。6月の第4木曜はあいてるぞ、夜の仕事やし


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.