ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/11/01(土) ドラフト惨敗
 しかし今年のドラフトは酷かった。

 クジ運の悪さも酷いが、ショウ・イッケツ(読めない)−柴田―上本―西村てのは酷すぎる、船木―中ノ瀬―林―曽我部以来のどうしようもない氏名になるかもしれない。上本の3位はかなりついてるといえるが(守備力、いやらしさ、リーダーシップなど。ただ2塁は関本成長前、平野獲得前の去年だったら万々歳なのだが、これでショートだったら安心して鳥をコンバートできるんだが)

1位松本はいいが、外れ1位の段階で巽が残ってるなら巽に行くべきだった(いくら、各球団競合がいやだとは言え、巽が外れ1位に残っているなんておかしい、みんな競合を避けたせいで、逆に競合したって感じじゃないか、横浜なんてどう考えても長距離砲松本より、投手崩壊してんだから巽のが必要だろう、予想もほぼ巽だったんだし)。まだ外れ1位藤原はいいが、シュウ外れ1位てのはどうもシュウを指名する予定だった抱腹らしいじゃないか。なに考えてるんだ、冷静になれないのか。どう考えても、中継ぎタイプの右投手なんて補強ポイントではない。長野強行に、その他色んなオプションがあった

2位柴田も疑問だらけ。ようは、赤松みたいな選手だろう。たしかに、俊足強肩外野手は赤星劣化に備えて必要だが、2位でまで取らなきゃならない選手か。補強ポイントは、長距離砲じゃないのか。浅村がほしんじゃなかったの。左なら、まだ井原もいたし。高校生なら近田もとれたぞ、近田レオはどこぞのレオと違って名前負けしてないレオだぞ。捕手なら細山田もいけたし

3位上本はいいとして、4位はまた右の西村。もう、勘弁してくれ。最後に三波球団社長が「左がほしかったんだけど」ていったのはあたまきたなあ。出来たじゃねえか。まさか、来年に江草・中村ヤス・三東といっぺんに指名したのと同じことするきか。本当に目玉を取らない弱気ドラフト、情けない

ハムは、長距離砲急務だったが、長野はいけないとしても、野本・松本にいけなかったのは残念だが、まあ大物大野をとれたからいい(うまくいけば、信二をコンバートできる)。投手より野手とはいえ、榊原2位ならよいし。が、例年よりはちょっと弱いドラフトて感想

あとは、やはり長野だな。いまどき、読売読売なんてアナクロなガキだ。昔は新垣や内海みたいな希望球団意外は拒否て奴が許せなかったが、最近はこれもまた興行と思うようになった(まあ、長野も2年前拒否したときまさか2年後逆指名がなくなってるとは思わなかっただろう)。ロッテのレギュラーと、読売の2軍でも読売のがいいてのも、本人の人生だから一概にはいえんしね。こういう悪役は必要だ。元木が死ぬまで悪人なのと一緒


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.