ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/11/12(水) 田母神論文で300万なら、俺も応募すればよかった
 生ゴヅラに出てきた自衛隊征服組トップの権藤さんの役職は統合幕僚議長、05年はそれで正しかったのだが、なんと調べた所06年から議の字がとれて、統合幕僚長になっていたとのこと。ウソを書いてしまった・・・薮内ごめん。桜井は防衛庁長官から防衛大臣に書き直したのに。怪獣が出るってとっぴな話しだからこそ、その他のリアリティは追求したつもりだったのだが調査不足いやはや

と、いうことで昨日田母神航空幕僚長の参考人招致が行われたが、問題になってるものに対し、読まずに論じるのはよくないと田母神論文をちらっと(全文じゃないけど)読んでみた

 これで賞金300万だと?ほぼ他の論文丸写しだったり、論拠もハッキリしないてきとうなことを書き連ねたり、私の卒論だってひどいもんだが、これで300万なら私でも取れるぞ。「真の近代史」というテーマからわかるように、この賞はアパグループの元谷てえいかれたおっさんが、自分の考えに会うやつに大賞を与えているのだから、当然「日本は侵略国家ではない」という結論の論文じゃないと大賞にはならない、とはいえ左翼の私ですらその結論でもうちっとまともな論文は書ける。私は金のためなら主張くらい売りますから

 が、私が送っていたとしてもおそらく大賞は取れまい。そもそもこれには、田母神以外の多くの自衛隊員も、田母神からすすめられて論文を送っていたわけですね(当然、自衛隊員以外でも応募者はいたはず)。その中には当然、日本は侵略国家ではないという結論の論文はいっぱいあったはず。その多くが、まさか田母神論文よりレベルが低いとは考えにくい、が田母神が大賞というのはようは下っ端隊員の質の高い論文より、質が低くても空自のトップが大賞て方が見栄えがいいってことじゃないか。となれば、いくら出した本人が私人として出したとしても、選ぶほうがその地位に応じて大賞を与えてるてえことになるわけだ

 私は左よりの言動や作品を作ってますから意外と思われるかもしれんが、私は歴史は現代の価値観で善悪判断をしてはいけないので、帝国主義=悪ではない時代に起こした大日本帝国の政策は無罪であると思っておる。ロシアに対する自衛目的があったのも確か、アジアに対してインフラをしたのも確か、南京で30万人なんて大嘘だ、ABCD連合のやり方やハル・ノートを見れば、いかに連合国側がはめてやろうって思惑を持っていたかもわかる、そして連合国側の鬼畜なやり方もね

 が、だからといって、南京大虐殺がなかったわけではないし、強制連行もなかったわけではないし、連合国が鬼畜でも日本軍だってどうしようもない無能で残虐で、牟田口廉也・富永恭次・辻正信あたりなんかぜひコメディの脚本で書きたいくらい人達がごろごろいくどうしようもない組織だってのも否定できない

 なすべきことは、当時の価値観では無罪なことならカードとして利用させないという事だ。確かにアジア快方のきっかけになったかもしれんが、それでも現代の価値観ではかれば酷い事として判断される事例もある以上、特定アジアがカードとして使うのは当然だ。それを使わせないには、謝罪一辺倒がいいとはいわんが、やっぱ反省してねえじゃねえかとつっこまれる隙を見せないのがもっと重要だ。プライドより実だろ実、外交なんだからあちらさんだって「実はいらん、ただ気がおさまらんから謝りだけはしてくれ」とは絶対いってこないわけだ

 国民が愛国心(私は別に国を愛する必要はないと思うし、ましてや現体制を必ず支持しろなんてのがごめんだが、自分と自分の周りに入る好きな人達が今幸せな状況を維持するために、自分達がいるコミュニティを愛することは必要だと思うので、それが=愛国心てことでこの先をすすめるが)をもつこと、とくに国防を預かるものがもつのが重要だとは思うが、右よりの方々はなぜ戦前の日本を肯定しないと愛国心がないと認めてくれないのだろうか。

 戦前の日本は悪い国であったが、戦後それを反省し奇跡の経済発展をとげ、問題もおいが自由で気楽で楽しい毎日を送っている。そんな国が大好きだ。だからそれを維持するためにがんばるてえことは立派な愛国心じゃあないのかい。少なくとも、わしゃ田母神みたいに「今の日本は悪くなったダメになった」といってるやつに国防は任せたくない。自衛隊が守るべきは、今現在の日本だ。昔の日本ではない。過去の汚名を晴らすことなど仕事ではない。昔が良かった今はダメて思っていて、そのダメな日本のために本気で戦えるのか。

 こういう問題が起こらないようにするには逆説的にいえば、もっとどんどん自衛隊を実戦に派遣するしかないんじゃないかね。田母神もなんもようは実戦はしてないから、こんなたわけたことが言えるのだ。ベトナムで捕虜になったマケインと、徴兵逃げ回ったブッシュとどっちがマシな政治家か?チェイニーとラムズフェルドとパウエルと一番まともなのは実戦経験があるパウエルではないかと考えりゃね
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.