ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/11/14(金) 内閣、パクられる
 先日、複数の人間から「内閣ケッペキから喧嘩うられてますよ」という報告を受けた。やべ、なんかやらかしたかな?と思ってあせって見せられたビラをみると

 笑の体格NF公演「どすこいガール〜君の瞳にはっけよい!〜」というビラが・・・・パクられてる

 いや、笑の内閣じたい、笑の大学のぱくりだから、笑の体格も笑の大学からとったとも考えられるが、同じ西部講堂を主戦場にしているケッペキの1回生がうちを知らないわけがない。さらに、やってる芝居が史上初舞台上で相撲をする相撲芝居である。さらに、どすこい(どす恋はうちの団員ではないが)という単語がタイトルであること、作・演出のナカシマという人の役職が総統であること、極めつけがhirofumiがいるのだ。うちに出ているHIROFUMIは大文字であるが、笑の体格のhirofumiは小文字である。明らかににせものだ。カタカナでチックとか、探し物とか、本宿甘味とか、橋本平氏とか、ホットドック安杉とか、高田銭勘定とか、合田一戸建てとかまでいたらどうしようかと思ったが(まのくんの名前はパロにしづらいし、あんなやつ他にいないので無理だ)大丈夫だった。

 先週末くらいから、話題になっていたが、多くの人から「高間さん無許可なんですか」と言われる。

 声を大にして言う。無許可である

 はなはだ遺憾である。ただちに公演中止を求めたい。提訴もじさない。


 ていったほうが、ま別にいいんじゃないですかというより盛り上がってお客さんが増えるようであればぜひとも一役買いたいので連絡いただければと思う

 しかしまあ、パロディばかりのうちの劇団がよそからパロられるとは光栄なことだ。京大の学園祭といえば、ヨーロッパ企画のパロ劇団ヨーロッパ仁鶴などが有名だが、いやこれで形式上ヨーロッパ企画と肩を並べたんじゃないですか。ハスキは次の内閣は相撲芝居だと言ってたので、先にやられた事を悔しがってたけど(なぜ、内閣のメンバーじゃないのに悔しがるかは不明だが)、嬉しいですね

 しかし残念ながら帰省中のため本番を見れないのが悔しいです。誰か観に行って感想聞かせてください

 ちなみに笑の体格の専用ブログ。なにがいいって、最初の宣伝以降一度も更新されてないやる気のなさがいい
http://blog.livedoor.jp/dosukoigirl/
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.