ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/11/17(月) 給付金は参加費にします
 脚本がかけないので、日記を書く気にもならないのだ。幸い、京都演劇フェスティバルの脚本(どの話しに使用が迷ったが、ハムレットが一番やりやすいのでハムレットにした)、29日のコント、そして内閣の仕事じゃないのに安請け合いしたナギサの大晦日パーティーでの出し物の脚本まで書いた

 しかし、肝心の3月の本公演がかけてない。1行もだ。深刻なのはプロットすらまだ決まってないということだ。ああやべえよう

 29日のコントだが、まのくんも本を書くのだ。彼のギャグの発想力は本当に面白い。創作の経験が無いからであって、見につけたらかなりのものになると思う。そうなったら演出に続き、脚本家もはなれるのかしら。確かに、コンテンツ屋よりインフラ屋に興味がうつってるのは事実だけど

 愚痴が続くので、今日は政治に話しにシフトする。解散がしないのでつまらんつまらん。KYはすでに、漢字読めないの略になったらしいので麻生にはぜひもっと笑えるネタを提供して欲しい。というか、麻生ですら選挙しないんじゃないかと思う。選挙前にもう1回総裁選やって小池にシフトかなあ

 給付金なんて、ちゃんとニュースで本当のこといってほしいもんだ。公明党の要望てことは、生活支援でも景気対策でもなく、ようは創価の信者が給付金をそのまま学会に寄付するんでしょ。どんな熱烈な自民支持者でも民主支持者でも党忠誠心があつすぎる協賛支持者だって、もらったもんわざわざ寄付はせんだろうが、創価の方々なら別だろうでね。11月に解散するから準備してた学会員への損失補填なのだろうで。

 私は政治に文句言ってるが政策は勉強してない。が、景気対策なら簡単に出来て効果がありそうな事を一つだけいえる。期間限定来年1月1日から7日の1週間だけ消費税停止、期間限定で停止すればここぞとばかりにその1週間のうちに高い物は買ってしまおうと買い物するはず。お正月気分で、新年早々今がチャンスと車だ電化製品だとあまり考えずに無駄遣いして消費が伸びる。1週間なのがポイントだ(あまり長いと税収が減るし、冷静になって無駄な物は買わないから)。誰か採用していいよ。いや、この日記を読んでる国会議員はいないだろうけど(DMの返信メールくれた泉健太議員くらいか?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.