ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/11/07(金) ジョージとの情事


 この日記はマイケル・ムーアっぽく書きます


8年前のその日も京都にいた。修学旅行で御所のむかいの京都パレスサイドホテルで、まさか数年後毎日そこの前を通って通勤するとは思わず、翌日の自由行動で映画村から壬生寺へ移動するのに直通のバスがないのをどうするかを相談しながら(結局班員であたまわりしたらタクシーのが安きことに気づく)、世紀の接戦を友人と興味深く見ていた

 4年前は学園祭公演の打ち上げで、今はなき町家風カラオケ店満点星にいた。後輩から恋の相談を受けていたのだが、当時の劇団紫はマンハッタンラブストーリー顔負けの片思い数珠繋ぎだったので、そいつの成就を叶えるとあちこちで齟齬が出るのでテキトウに相談に乗りながらテレビを見ていた

 そして、その開票結果は2回とも私を失望させるに十分な結果だった。ジョージ当選。その腹立たしい8年がようやく終わってくれた

 OK、わかってるぜ。共和党と民主党なんかじつはたいして差がない、どっちも財界の犬だ。結局どっちもアメリカ一番、富める者の味方さ。しかも民主党なんか、反日ときた。保護貿易で日本は苦しむだろうな。奴隷開放に反対し、太平洋戦争もベトナム戦争をおっぱじめたのも民主党だ。俺様がニュースてものを理解しはじめ、日本人としてのマナーとして当然反米主義者になった時政権についていたのはどこの政党だい?嫁さんが往生際が悪いエキセントリック女だからって、あの実習生のドレスにザーメンつけてたビルはどこの政党の人だい?あいつらには期待どころか、警戒心しかわかないぜ。

英国ですら第3政党自由民主党(どこぞの自民党と違って、ずいぶんまともな政党だぜ)が勢力のばしてんのに、多様な価値観を認めるはずの自称世界一の民主主義国家が時代遅れの変わりばえのない2大政党制をしいてるのがおかしな話なんだ。実は米大統領選で2人だけじゃない、何十人も立候補してるって知ってる人がどれだけいるよ?俺がアメリカ人だったら、真の貧しいものの味方、真のリベラル緑の党のラルフ・ネーダーにいれるぜ

 でもねえ、どう考えたって日本人なら共和党のがマシなはずだし、民主党もクソ政党だってことはわかってるし、マケインてのはホモを認め中絶も認めるてえ数ある共和党員の中では一番マシな奴だ。バラクが初の黒人たって、やつは奴隷の子孫じゃない。ケニア移民と白人のハーフで、貧困層からの成り上がりでもない。それでも、俺様はいま爽快な気分だぜ。そりゃあ、俺様は共和党的な奴らが大嫌いだからさ

 ああ、俺は共和党的考えが大嫌いさ。そうさ、共和党の支持者なんかクソだらけだ。俺が共和党支持者でも好きな奴なんてマクマホンくらいだ。やつは金持ちだからしゃあない(ビンスが本当に共和党支持者かはしらんがね、また金のためなら内心は逆でも馬鹿な大衆喜ばすために共和党万歳脚本を書くくらいのことは出来そうな男だからな)

新自由主義だかなんだかしらねえが、モラルを売って金を稼ぐ意地汚ねえやつらから、税金ちゅう罰金で鉄槌を食らわすどころか優遇ばかりしやがる政府は大嫌いさ。ネオコンてえのもはた迷惑な話だな。世界中に民主主義てのは、お前ら本当は左翼なんじゃねえての理想的で結構な話だ。ただ、言うこと聞かないからて爆弾落としまでするなんてな、まあ目的は手段を正当化するってのもやっぱり左翼的だ。民主化したら民主的な手続きを経て民主主義を放棄しそうな奴らにまでやろうってんだからたいそうなこった

 なにより嫌なのが、キリスト教福音派の連中の言い分だわな。同性愛は認めない、中絶は殺人だ。俺様はね、理論的・科学的思考を第一にし、様々な情報をもとに最終的に自分で考え他人の意見を鵜呑みにしないてことが大事と思ってますのよ、だから血液型性格判断だ超常現象だなんてもんは激しく糾弾するのですよ。ところが、聖書馬鹿ときたら、聖書に載ってることが真実で、いまだに天動説で、ホモは悪で、中絶は殺人(そりゃ、生む気もないのに避妊しないのは馬鹿だが、育てる気もないのに生むほうが不幸にするだけだ。ましてやレイプされて出来た子までおろすないうのは非人道的すぎ)。

アメリカには新聞も読まない、イラクの位置もわからない、南北戦争て単語すら知らない馬鹿がぎょうさんいるらしい。中南部の連中は特に顕著で、特にキリスト教保守派は、無知を恥と思うどころか、下手に勉強すると聖書に反する知識を吸収するから無知のが良いとすら考えてるのだ。米大統領なんて世界を動かす役職を、こんなカルト信者や、新聞を読まない馬鹿に選ばせなきゃならないというのは、世界中の不幸だ(世界中で投票できれば、4年前はケリーが圧勝だぜ)。しょうみ、金持ちが共和党を支持するのはいいんだよ。人間自分の利益のために行動するのは当たり前だ。しかし、貧乏なのに自分のためじゃなくよくわからん理由で共和党を支持しちゃうやつとか大嫌いだね。

OK。だからさ、共和党はいつだって俺様を怒らせていた。それで書いたのが生ゴヅラさ。で、上の写真だ。アイディアじたいは、最初は鍋田さんのアドリブだ。しかし、俺様がこんなネタをしたのは笑わせたいてのが一番の理由だが、もっと「同性愛を否定するクソ野郎が実はホモだって、ネタをやったらジョージはさぞ屈辱に感じて怒るだろうな」って挑発なんだぜ。まあ、ジョージは極東の劇団の中身なんか知りようがないだろうがねジ

だからバラクよ。俺様は、俺様が怒らない、住みよい世界を作ることなんざ期待してないぜ。むしろ、怒りがあるほうが脚本がかけるさ。アメリカくそ、アメリカ死ねと思い続ける限り、俺様の創作意欲が衰えることはない。俺様が脚本を書くのは、世間への怒りと自己弁護だ。期待してるぜバラク。もっと怒らせてくれ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.