ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/12/16(火) 桜井市長、内閣に出てください
私が高校時代をすごした岩見沢市の隣町、美しい唄という素敵な漢字をもつ北海道美唄市は、マガンの飛来地宮島沼や炭鉱の閉山によって限界集落となり一部の廃墟マニアに人気の我路地区などで有名です(まだ、人が住んでるから完全な廃墟ではないのに失礼な話である)。不気味なみなトーテムポールがある駅舎をでると、買い物するならコアビバイもあるし、コンビニ行くなら高校時代の友人でオタク趣味を馬鹿にしたら「邪道を極めりゃ王道だ」という名言を吐いてくれたY君の実家のローソンもあるし、靴を買うなら一緒に卒業旅行にまでいった親友のN君の実家ボンノモトもあります。記念すべき笑の内閣第1回公演に出てくれたたけるさんや、次回の大阪公演で内閣に初参加する立芸の栗山万葉さんの出身地でもあります。なにより、私が高1の時の高校演劇南空知地区予選があった町、つまり私が中学までの学園祭とかを除くと初舞台を踏んだ町なのであります

 そんな美唄市ですが、全国のニュースに取り上げられることはほとんどなし(旧産炭地だけに近くの夕張みたいに取り上げられるよりはましだが)、がなんとニュースで取り上げられてるではないか

 以下ニュース文を引用(毎日新聞より)

 北海道美唄市の桜井道夫市長(59)が、長男が組むお笑いコンビ「西麻布ヒルズ」のライブイベントに下着姿で登場したことについて、同市議会で12日指摘されていたことがわかった。

 西麻布ヒルズのボケを担当する桜井慎一朗さんは桜井市長の長男。9月28日にあった西麻布ヒルズのライブに、下着姿で登場する市長の写真が慎一郎さんのブログに掲載され、市議会で指摘された。市長は「長男が世話になっている関係者からの依頼で出演を引き受けた。あいさつ程度にとどめるべきだった」と陳謝したという。


 桜井さんは、直接面識がある先輩ではないけれど、南空知で高校演劇をしていた方なので、前々からYOUTUBEなどでネタは見ていましたが、なにせやってるネタが黒人差別ネタや障害者のモノマネで趣味がオナホールでのオナニーて人なんで、テレビでは見れないだろうなと思ってたので、サンジャポに出てたのはとてもうれしい限りだ

 批判的な記事になっているが、私のような立場の人間から見たら美談だわな。公休に私費で息子のライブにいって、文字通り人肌脱ぐなんてすばらしい親子愛だ。お笑いの面から行っても、我々の世代が脱いだって、別に笑えないが、社会的地位がある人が脱ぐからこそ価値があるのだ。常々言ってる様に、笑いをとるためなら人を肉体的・精神的に重度に傷つける以外のことはなにをしてもいいのである。

 なんで、桜井市長。反省して、市長の行動規範を示した条例をつくるとかなんで言わないで、突き進んでくださいよ。ずばり、我々笑の内閣は、近いうちに美唄で公演したいんです。このニュースが出る前から、札幌やう実家のある日高町と同様、北海道公演の会場として美唄市民会館を使えるように関係者の方と、折衝してるんですよ。私は、高校時代ロクに芝居が来なかった岩見沢と違って、今井雅之の「WINS OF GOD」やラサール石井と小宮孝泰の2人芝居とかを、高校生でも見れる値段で呼んでくれた美唄市と美唄市民会館に恩返しがしたいんですよ。初舞台にたった美唄市民会館で、大好きな高校時代の友人の前で凱旋公演がしたいんです。なんで呼んでください。その際、市長にはぜひそこでパンツ一丁でプロレスをしてほしいです。もう、半裸にはならないというのならば、開会宣言とか挨拶だけでもしてほしいのです。あなたは悪くない。同じ桜井市長でも、セクハラで辞職した苫小牧の桜井市長とは違いますよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.