ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/12/26(金) まのくんは人格者
 まのくんは本当にすごいやつだ。今年の忘年会の幹事は彼に任せたが、とにかく演劇人はなんの案内にも返信を返さない人が多くて私はイライラする(ただでさえオファーメールの返信がない場合があり、イライラしてるところに忘年会でまで出来ん)というのが一番の理由だったが、それを根気強く何度も送ることによって見事に勤め上げたと思う。私なら2回ないところでぶちきれて、口汚い催促を送っていたと思う。それを「返信がないのは、自分の誘い方が悪いのではないだろうか」と悩むまのさんは、あたまがさがるほどいい人だ。その努力にむくいるため、実際は早い段階で私が口頭で返事を聞いた人もいるのだが、私から伝えるのではなく「まのさんに返信してくれ」と頼んだのだけど、それが仇となって(そういったのに、送ってない)ぎりぎりまで返信がない人の数で悩ませてしまったのはちょっと申し訳なかった(いや、私が悪いと思う必要はないんだがね)。結局貫徹できず、私の方から催促した人もいたし。

ましてや、参加人数が少ないことまで、自分の誘い方のせいではと悩むとは、はっきりいって少なくなくこれくらいだろうて数にはなってるし、もっといえば時期設定ミス(多くの大学が25までだったため、帰省してる人間が多いようだ。社会人の仕事納前にやるのは失礼だろうと今日にしたがもっと早めにすればよかった)が一番だし、金がないて理由はまののせいじゃないし、行きたくないて理由なら私のせいだ。

で、まあ、これくらい人数いれば十分楽しいやてくらいそろってんだけど、もっとまのくんを喜ばせたいから、今からでももっと来てくんないかな。9時半からナギサなんで、別に内閣にほとんど関わってなくてもいいので、行きたい人は連絡ください。あと、忘年会はしごで、夜中のカラオケから参加て人も結構いるんで、そっちもよろしく


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.