ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/02/24(日) デスノート効力消える
おかんは、以前デスノートがあったら「2038年高間功」(デスノートは時刻を指定しなきゃ40秒後だが、指定もできる)て書けば長持ちすんのにと言ってたが、実際はそんな便利なもんはなかった。

しかし、我々には別の便利なデスノートがある。それは、元笑の内閣レギュラーのダメ男武結城である。彼は無類の競馬好きだが、当たらなさには定評がある。私もちっくも波崎も全員マイナスだしたかがしれてるが、やつの回収率一桁という数字には、そこまで当たらなくてよく続けられるなと思う。なにせ、7年やって万馬券を当てたことがないというのがすごい。決して万馬券にならない買い目をしてるわけでも、絶対あたらないような人気薄を買ってるわけでもないのだが。

彼の本命指名した馬はあまりに3着以内に来ないため、内閣競馬会の中ではやつの本命指名した馬はデスノートと呼ぶことにした。武のノートにかかれた馬は死ぬのだ。本気で、あたらないことが売りの評論家(指名した馬は買わないでいい)として食っていけるレベルだと思う。私が馬主だったら絶対指名しないでくれという。秋華賞でベッラレアを飛ばし、天皇賞秋でムーンをとばし、有馬でサムソンをとばしやがった危険すぎる男だ

そんな彼は今日は不参加なのだが、ちっくに頼んでいた(しかし、人に馬券を頼むのに名前で送るとは失礼な奴である、馬番で頼まないで間違われたらどうするんだろう)ヴァーミリアンとブルーコンコルドが軸だった。ちなみに私は朝の時点で
◎ ワイルドワンダー
○ヴァーミリアン
▲フジノウェーブ
△ブルーコンコルド
×ロングプライド
だった。しかし、デスノートの指名にこりゃあないと思って変わりにデアリングハートとトウコンいれてはずしてしまった

で、これだよ。2008年になって、デスノートは効力きかなくなったのか。ちっくも波崎も、デスノの指名で安心してこれらを切ってたので激怒していた。私は馬連2850円はとれたのだが、それでもデスノにのりさえしなけりゃ朝のまま買ってて10ヶ月ぶりの万馬券が取れてたので怒りが収まらない。

 まあ、桜花賞以来のG1とったし、10レースの琵琶湖特別で3500円とったし、今日は久々にほぼ損害を出さなかったので(儲けもしていないが)いいのだけどね。しかしまあ雪で辛かった。芝のレースも全部ダートに変更になるから、データがまったく役に立たん。今まで芝しか走ってない馬がダート適性あるかなんて、パドックでケツがでかいか確かめるか血統を見るしかないから辛い競馬だった。だいたい、芝2400がダート1900に変更とか、違うレースだろう。調教師だってふざけんなて話だと思う(その琵琶湖特別をあてたのだけど)。京都は2000以上のダートはできないてのと、コーナーの関係でダート1600ができないてことがわかったのが収穫だった。こんなデータが通用しない日に3人とも、損害なしで帰るということは、裏をかえせばみんなふだんは馬券下手ということだろう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.