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2008/03/17(月)
総裁怒る
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通しをした。いける。2時間以内でいける。合格だ。あとは、向坂のアドリブで無駄な尺延びがしなければ。アドリブで演出を怒らすなどわしの得意技だったのに(ゆえに、私が演出のときは寛容)、怒らすなんてたいした奴だ。おもしろけりゃいいんだけどねなにやっても
しかし、いろいろ頭くることも増えた。今日はとうとう遅刻で爆発した。本当にこの期に及んで遅刻する奴が多すぎるのはあたまきた。昨日遅刻の件に関してかなり口をすっぱくした翌日にここまででるというのが許せん。総裁は、見てのとおり怠惰でルーズな人間何尾で5分や10分みたいな油断の遅刻にはむしろ寛容な方だが、平気で寝てましたとか何様だ。私は人生で寝過ごしたことが3回しかないから、こう毎日毎日遅刻できる人の気持ちなど理解できない。
むかつくのはみな、バイトはしているというこだ。バイトでここまで遅刻したらクビだ。てことは、やろうと思えばできるはずなのだ。なめてんだろうな。悲しいかな。役者てのは演出家の数に比べて不足してるから、そこまでやっても干されないしね。ホール期間中は罰金制にしたが効果があるかどうか。頼むからこれ以上怒らせないでくれ。
チケットに関してもあたまにくることばかり。もっと必死こいてチケット売ってくれと思う。最低限、アドレスに入っている半径100キロ以内くらいの人全員には、0・1%くらいの確立でも全員に案内送ってほしい。案内を送られない限り、いかない人はいっぱいいあるが、来たせいで行くつもりだったのに来なくなる人はいない。リスクなどなにもないはずなのだがねえ、むろんしつこいて怒る人もいるだろうが、見に来ない、見に来れないてだけで相手を責める気はないが、たかが公演案内メールが来ただけで怒るような人は友達ではないと思う。
まあ、売らない売れないのはまだいいが、どうもせっかく予約をとったのに、きちんと制作に報告してなかったり、予約しますてメールきたのにその方に「予約承りました」て返信を送ってない人が多々いるそうなのだ。ほんまに、人様から大事なお金を頂く商売だということがわかってないのか。今日も「××さんかに予約したのに返信がないから高間さんにお願いします」とか来て確認したら返信してないとかぬかすのもおるわ、前回など私に来た予約をわざわざ売れてない奴にまわしてやったのに、そいつが制作さんに予約せずに受付でもめるという最悪なことも起こるわ。
いまだに置きチケ(学生劇団には、受付で××さんのチケットでというと前売り値段だったり、その役者が設定した値段で入れるという前売り当日をわける意味がなくなる摩訶不思議なシステムがある)があるレベルの意識が抜けてないんじゃないのか。内閣はすでに大人数がきて受付が混乱するから、前もって予約させて把握しないとうまい人員配置が出来ないてことでとっくも昔にやってないくて、その説明はチケット配った時に十分しているのだが、いまだに「置きチケないの」と聞いてくる役者が多々いるのはクラクラする。そもそも頼んでる制作さんなんか置きチケなんて言葉知らないぞ
なんというか、いくら主宰だからってここまで面倒見なきゃならないのか?頼むから作品にかかわることだけに集中させてくれ
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