ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/04/02(水) 2日になったらごめんなさい
 みなさんこんばんは、フランスに行く高間です。と、いうことで毎年恒例のウソつきをしました。しかしまあ、5年も連続でウソをついていると、もうネタがつきてきました。ここ数ヶ月定期的に会っていない人には今年から送るのはやめました。ネタがないからです。まだ、そこそこ付き合いがある人には送りましたが、だんだんおもしろいネタが尽きてきたんだな。

だいたい、遺産を相続していたり、内閣の規模もでかくなったりしてる現状では洒落に受け止められないことも多くて(去年までは「伯父の会社を継いで××ビジネスをすることになりました」とか内閣に××がスポンサーとしてつきましたとかてウソをついてたが、実際色々継ぐは、この前の公演には実際京都人なら誰でも知ってる上場企業に招待状送ったら何社か来て頂いてるし、ウソにならない)つきづらくなった。さらに、みんな飽きたのか去年面白い突っ込みをしてくれた人もつっこみ返してくれないのが残念だ。唯一2年連続騙されたのは、ファーストレディーだけです。12時になった瞬間に、北海道に帰らなきゃならなくなったと、深刻な電話をかけたら泣いとった。あー楽しい

 と、いうことで毎年毎年恒例となった留学ネタを、この1年で知り合った人に送るのが一番ですね。何人かは本気で騙されてくれて本当に嬉しかった。こっちの日記に関しても、心配していただくようなコメントもいただいて、よく、文章を読めば「どうしても今日言いたくて」とか、そもそも前の日記のタイトルが詐欺師の話題であったりとわかることは散りばめているのだけれども、ごめんなさいでがあります。

 あと、去年まったく同じネタを使った事を知ってる方々が一人をのぞいて、空気を読んでウソやろがと書きこまなかったことはありがたいかぎりです。書き込んだ一人のは頭きて削除したけど(というかもし本当だったとして我々の劇団の能力を否定するのと、あの内容では当然無料でフランスに行けるはずなのにそれを理解してないのは恥ずかしいから、一連の流れえそれは抗議して本人も反省してくれたのでぶりかえしはしません)。

 まあ、本当に怒った方がいたらごめんなさいなのだが、エンターテイナーとしては大事な事だと思っております。来年もがんばります。

今日は久々に祖母を預けているグループホームにいったら、認知症でボケてなにをするのもめんどくさいという感じだった祖母が、見るからに元気になっていて色んなことをやりたがるようになっていて、もしかしたら家に連れてこれるくらい回復したかもしれんと思って嬉しかったです。まあ、ボケてひびきという孫がいることじたい忘れてるのは相変わらずだが、まあ娘の旦那が死んだとかは理解しない方がいいだろうしこれでいいのだ。これはウソじゃないといいですなあ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.